ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

今更ながら新年のご挨拶

今さらながら、明けましておめでとうございます。


年末の大掃除も、それらしいことはしてないのですが、
気づけばほこりをかぶったモノ達に改めて思いを寄せました。
こんなにほこりをかぶるほど放置されて可愛そうに、と。

たとえば街でもらったポケットティッシュ、
たとえば何年も前に友達からもらった旅行のお土産、
たとえばあとで読みなおそうと置いてたフリーペーパー…。

無くてもいいのに捨てられなかったモノ達。
そんなぼんやりしたモノを処分したり、
着ない服を廃品回収に出したり、
大掃除とは決していけないお掃除をちょっとだけ。
ほんと笑っちゃうくらいに亀の歩みで断捨離してるなって思う。

今年の目標はもっとお掃除しやすい部屋に、です。

お掃除も整理整頓も苦手で嫌いな分野なので、
(特にお掃除なんて家事の中で一番嫌い。できればやりたくない。いっそ汚いままでもいい。汚い部屋でも幸せ。ごろごろごろ…ループに陥るともう抜け出せない)
だからこそスッキリしたお掃除しやすい部屋で、
自分が把握できる範囲内のモノたちで生活したい。

まずはぼんやりと部屋の中に存在する不必要なモノたちを、
ゆるゆると片付けていきたいと思います。

ゆるゆると。

 




 

 








毎年、年末はどこぞのカウントダウンライブに行ってましたが、
今回は10何年ぶりくらいに予定なし。
のんびり年越しするかな~って思ってたら、
急きょ初日の出を見に行くことに。
雲海の上からの日の出、綺麗でした。
たまにはこんな年明けもイイネ。
と、さらっとインスタと連結してみました。

https://www.instagram.com/p/BABi_7tGb3o/
あけましておめでとうございます。初日の出は竹田城跡の雲海の上から。