ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

プチ断食記録 その三

内臓(主に膵臓)をお休みさせてあげるべく、
食べるの大好きなわたしが絶食することになった記録。
そのまたつづき。

 


*金曜日

https://www.instagram.com/p/BCzDsRHGb5m/

今朝も内臓に優しくおかゆと温野菜、ほうれん草のお浸し、里芋大根人参の煮物、お味噌汁、りんごとさつまいものオーブン焼きもひと切れづつ。

【朝】
・おかゆ(茎わかめ
・お味噌汁(大根人参白菜ネギ豆腐)
・温野菜(キャベツ白菜人参トマト豆さやえんどう)
・煮物(大根里芋人参)
・おひたし(ほうれん草ゴマ)
・りんごとさつまいものオーブン焼き

【昼】
・おかゆ
・お味噌汁
・温野菜
・煮物
・野菜ジュース
朝と同じメニューをそのままお弁当へ。
少し量が多いかも。
食べてる時はもっともっとー!てなるけど、
あとで苦しい感じ。
だいたい食後30分くらいしたらお腹がふくれるのがわかる。
そんで3時間後くらいにまた苦しくなる。
胸だか鳩尾だかにちょっと違和感。
いやだなぁ。

【夜】
・茹でささみの中華粥
・豆乳豆腐(白菜ねぎ)
・ほうれん草のおひたし納豆じゃこ和え
・人参の煮物

食後は鳩尾がどーんと重くなる。
運動不足も問題かと、30分ほどウォーキング。


*土曜日

https://www.instagram.com/p/BC1YVapGb9A/

おかゆの淡白さに飽きてたので今朝は大好きなあんかけに。ささみも乗っけて、うまーい、しあわせ~♡ 

【朝】
・あんかけ粥(ささみねぎごま)
・お味噌汁(大根人参ねぎさつまいも里芋)
・温野菜(キャベツ白菜人参ブロッコリー豆さやえんどう)
・豆乳煮(白菜ねぎ)
・りんごとさつまいものオーブン焼き(ナッツ)
昨日寝ながら明日はあんかけだ!と思ってた。
結局摂食中でも次のごはんのこと考えてるw

【昼】
・おかゆ
・温野菜(大根人参キャベツブロッコリー豆)
・豆乳豆腐
・煮豆(大根人参ひじきちくわ薄揚げ)
相変わらず食後30分はお腹が膨れてたまらない。
もう少し全体的に量を減らすべきなのかしら。
おやつが食べたくて仕方なかったので、
あまざけを噛み締めながら飲んだ。

【夜】
・温野菜(キャベツブロッコリー
・卯の花(おから人参枝豆しいたけ)
・煮豆(大根人参ひじきちくわ薄揚げ)
・あまざけ
お昼ごはんが遅くてなおかつお昼寝なんかしちゃったもんだから、
内臓が重く消化しきれてない感じがして、
おかゆをやめてみた。

そして今日も30分のウォーキング。
あまりにも健康的すぎて自分をほめたたえたい。

でも内臓はまだ弱ってる風。
そういえば水曜日以来便通がないな…。

 

 

yuruyuruto.hatenablog.com

 

yuruyuruto.hatenablog.com