ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

痛みではない苦しさに襲われて

プチ断食後、消化にいいメニューを続けて1週間。
もろもろ恋しい食べ物はありますが、
こんなに身体のことを考えての毎日ははじめてです。

しかしまあなんていうタイトルだw

 

 

*火曜日

https://www.instagram.com/p/BC9Wb4DmbyV/

今朝も、おかゆ!てテンションにならなかったのでパス。 (やっぱり朝はパンでしょ~!) かわりに温野菜モリモリにしたら食べる時間も足りないしお腹もいっぱいになっちゃった。

【朝】
・豆乳豆腐(ねぎ菜の花)
・人参と水菜の胡麻酢和え
・あまざけ
・大根の煮物
・お味噌汁(大根人参ねぎ白菜水菜)
・温野菜(キャベツ白菜人参ささみ豆トマトさやえんどういかなごの釘煮)

 【昼】
・おかゆ(いかなごくぎ煮)
・お味噌汁(大根人参ねぎ白菜水菜)
・温野菜(キャベツ白菜人参豆さやえんどう)
・人参と水菜の胡麻酢和え
・肉豆腐(肉なし豆腐白菜ねぎえのき)

【夜】
・おかゆ(いかなごくぎ煮)
・白菜煮(ねぎほんのちょっと豚肉ほんのちょっと糸こんにゃく)
・焼き豆腐のあんかけ(ねぎしめじ)
・ヨーグルト

 

*水曜

https://www.instagram.com/p/BC_7q43Gbxb/

今朝もおかゆの気分やなかった。そもそも朝にあんまりお米ー!て気分にならないのだった。

【朝】
・豆腐スープ(白菜人参ねぎ)
・人参と水菜の胡麻酢和え(ささみ)
・白菜煮
・あまざけ
・温野菜(キャベツ人参水菜豆)
・スライスりんご

朝はやっぱりおかゆじゃないな。
ていうかそもそも柔らかいごはん好きじゃないし…。

【昼】
・おかゆ(いかなごくぎ煮)
・焼き豆腐のあんかけ(ねぎしめじ)
・温野菜(キャベツブロッコリー人参セロリ)
・人参と水菜の胡麻酢和え(ささみ)
・お味噌汁(大根人参里芋ねぎ)

お弁当食べた直後から鳩尾あたりが苦しくてたまらない。
午前中に仕事しながら野菜ジュースを飲んでたので、あんまりお腹すいてないな、
おかゆ残すかな、と思いながらも食べきったのがまずかったのかな。
メニュー的には問題ない気がするんだけど、
まぁ苦しくて苦しくて苦しくて。

16時頃になってようやく落ち着いてきた。
痛いとかじゃなくてただただ苦しくて、お水も飲めなかった。
膵炎の痛みってこれ?痛くないけど。
と、ちょっとドキドキ。

今回の可能性として、
ちょっと仕事がたてこんでてバタバタ急いで食べた。
量が多い。
お腹がすいてないのに食べた。
温野菜に消化が悪いと分かってて入れたセロリ。
ストレス。
…とか?

【夜】
・煮豆腐(白菜食べてないけどえのき)
・温野菜(ブロッコリーキャベツ)
・ヨーグルト

病院行くかな~って思ったけど全然仕事終わらなかったので、
帰宅後、食べたいし、でもこわいし、でも食べたいし、の葛藤w
お豆腐とお野菜をちょっとだけいただきました。
鳩尾はお昼みたいなことにはならなくて、ほっ。
だんだん良くなってると思ってたけど、そうじゃないのか、とちょっと落ち込んだ一日。
食べるか迷った時は残す勇気。ね。

お通じあり。
寝るまで3時間あるかないかって感じなので迷いなくウォーキング。

 

yuruyuruto.hatenablog.com