ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

苦しみは3時間後にやってくる

食事体調記録引き続き。
今週はがんばって病院いくぞ!
こわいけど。

 

*土曜

https://www.instagram.com/p/BDHpFkiGb8L/

昨日いただいたわらび餅(試食済み)がどうしてもどうしても食べたかったんです。つるつるでうまうま~(*´∀`*) .

【朝】
・本わらび餅
・鰈の塩麹蒸し(白菜ねぎ人参)
・豆乳豆腐(ささみすりごま)
・お味噌汁(大根人参ねぎ里芋水菜)
・里芋の煮物

昨日のわらび餅が美味しくて美味しくて、朝から食べちゃうぞ~。
朝にはちょい甘すぎだけど、食べたいものが食べられて満足。

【昼】
・ごはん(しそわかめ)
・鰈の塩麹蒸し
ブロッコリー
・お味噌汁(豆腐大根人参ねぎ里芋水菜)

【おやつ】
・ヨーグルト

15時頃鳩尾の苦しさ再び。
別に空腹ではないけど、ヨーグルトを食べてみたらおさまった。
食後2~3時間で満腹感が再び襲ってくるのはなんなんだろう。

その後仕事終わりの18時過ぎにまた鳩尾の苦しさ。
うぅぅぅ~ん。
来週がんばって病院行かなくちゃ。

【夜】(居酒屋さんにて)
・山芋短冊
いかなご釜揚げとほうれん草
・太刀魚の塩焼き
・おばけ一口
・にゅうめん
(中華屋さんにて)
・餃子ひとくち
・チャーハンひとくち
・杏仁豆腐

まさかのハシゴw
内臓に優しそうなメニューを選択しつつ、
ダメそうだけど食べたいのはひとくちだけにする作戦w
太刀魚が見たことないくらい大きくて肉厚でおいしかった。

お通じあり。でも便秘。苦しい。

 

*日曜

https://www.instagram.com/p/BDJ4fcmmb9C/

昨日お仕事だったので勝手に土曜気分。朝ドラーっ!なったけどやってなかった。日曜だからね!w

【朝】
・お味噌汁(大根人参白菜里芋ねぎ)
・スライスりんご
・ヨーグルト(蜂蜜ナッツ)
・温野菜(ブロッコリー菊芋ささみ)
・本わらび餅
・卯の花(人参しいたけねぎかしわ)

今日もわらび餅。
おいしい♡
そして消化には悪いナッツを食べてみました。
ビタミンE必要ですから!

 

https://www.instagram.com/p/BDMaA8wmb51/

・梅あんかけうどんわたしにやさしいおうどんで大満足。今は食べられないけど、名物のキーマカレーうどんが気になりましたよっと。・#うどん#銭形#大阪#豊中#服部#あんかけ

【昼】(おうどん屋さんにて)
・梅あんかけうどん(ねぎかまぼこ)

がんばってちょっと残した。
目の前にあるものを残すのはほんとに勇気がいる。
外食で友達と一緒に食べてたら楽しくてついつい手が伸びちゃうわ。

【おやつ】
・本わらび餅

まだ食べてるわらび餅w
つるんといけて甘さもありしあわせ。

 

https://www.instagram.com/p/BDMbRsAmb8Z/

焼きねぎは出汁、塩麹とあまざけで味つけ。今年は大根がイマイチだけど、おねぎがおいしくてうれしい。

【夜】
・かしわ飯(えび人参しいたけ玉子)
・焼きねぎ煮
・卯の花(人参しいたけねぎ)
・鰈の塩麹蒸し(白菜人参ねぎ)
ブロッコリーの人参の酢の物(ささみ)

お米はなしにしたかったけど、かしわ飯食べたいじゃん…。
ちょーっとだけいただきました。
食べない選択、難しいネ(こればっかりw)

ウォーキング(寒さに耐え切れずランニング)
寝る前にまた突然の鳩尾あたりの満腹感。
やっぱり食後3時間くらいかな。
う~ん。

 

yuruyuruto.hatenablog.com