ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

健全な食生活3週目に突入

なかなか快調~!とはならない毎日。
食事は美味しくいただけるんだけど、
その後の内臓の違和感はぬぐえない。
まぁそのせいでお菓子を食べることもなく続いてるといえば続いてるのだけれど。

 

 

 

*月曜

https://www.instagram.com/p/BDMcOV2Gb-a/

蒸しりんご、うまーい!蜂蜜ナッツも最高。少しづつ調子に乗ってきてます♡・油断大敵♡

【朝】
・豆腐どーんお味噌汁(大根人参白菜里芋さつま芋ねぎ)
・蒸しりんご(蜂蜜ナッツ)
・あまざけ
・菜の花とケールのお浸し(ちりめんじゃこ)
・卯の花(人参しいたけねぎかしわ)
ブロッコリーと人参の酢の物(ささみ)
・ヨーグルト

蒸しりんごの蜂蜜ナッツかけがおいしくてしあわせ。
おいしいな、しあわせだなぁ、と食べ終わる。
たまにとてつもない多幸感に襲われることがあるんだけど、
今の自分に最高にマッチした食事メニューだったのか、量だったのか、
はたまた、ある一品が美味しかったからなのか、
よく分からないんだけど、そういう事があって、
そんな時はもっと食べたいだなんて欲が全く出てこなくて、
ただただしあわせ。
朝ごはんひとつでこんなにしあわせでいいのだろうかw

 

f:id:fumixxxjk:20160322225530j:plain

【昼】
・納豆ごはん(しそわかめ)
・温野菜(菜の花ブロッコリーささみ)
・煮物(里芋人参大根じゃがいもかしわ)
・玉ねぎスープ(人参ねぎ)
・卯の花(しいたけ人参ねぎかしわ)

【おやつ】
・あまざけの豆乳割り 

【夜】
・厚揚げのたいたん(ねぎ)
・人参ナムル(菜の花ごまささみ)
・煮物(里芋人参大根)
・温野菜(キャベツブロッコリー)
・ヨーグルト

ウォーキング。
3食おうちごはん。
夜ごはんの後3時間あたりで鳩尾のどんよりした感じ。
けっこう、いや、かなりくるしい。
30分から1時間くらいくるしむ。

 

*火曜

https://www.instagram.com/p/BDQTbqXmb7M/

・二週間ぶりにパーン\(◦´ω`◦)/ パンの耳は消化に悪いのでダメなようだけど、よくよく噛むので許してください!耳が好きなんです。・ちなみに柑橘系の果物も控えるべき食べもの。

【朝】
・トースト
・蒸しりんご(ハニーナッツ)
デコポン
・温野菜(キャベツブロッコリー)
・卯の花(しいたけ人参ねぎかしわ)
・人参と菜の花の酢の物(ささみ)
・長芋
・豆乳豆腐(ねぎ)

久しぶりにパン。
生よりトーストの方が消化よし(願ったり叶ったり)
「耳は取り除く」と絶対書いてあるけど、耳が好きなんです。
半分だし、たくさん噛むことでよし、とする。

【昼】
・ごはん
・お味噌汁(大根人参ねぎ里芋さつま芋)
・温野菜(ブロッコリーキャベツ)
・豆乳豆腐(ねぎ)
・煮物(大根人参里芋ちくわ)

15時前後からまた鳩尾~胃がくるしい。
なかなかにくるしい。
注意力散漫になるくらいにはくるしい。
ここのところ、お昼の後絶対だなぁ。
お米なのかなぁ…

【おやつ】
・りんごとさつまいものオーブン焼き

習い事の前に少し食べたらまた鳩尾いやな感じ。 

【夜】
・お味噌汁(豆腐大根人参里芋ねぎさつま芋)
・長芋
・煮物(大根人参里芋)
・焼き鰈
・いちご
・ヨーグルト

いちご、消化に悪いんやろうなぁと思いつつ食後に食べちゃった。
その後調べたら、比較的消化が早い果物を食事と一緒に取るのはNGだそう。
他の食べ物に足止めされて胃の中で発酵してしまうんだって。
食べるなら空腹時に。
前後の食事時間に注意。
もうすぐいちごの季節だから、注意して食べよう。

お通じあり。
夜はウォーキング&ランニング。

 

yuruyuruto.hatenablog.com