ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

病院へいきました(やっとか!)

 なんとか病院にすべりこみ。
血液検査の結果は来週だけど、どうかな。
膵臓の数値もだけど、なにげに貧血も気になる。

 

*水曜

https://www.instagram.com/p/BDR_Dd4Gb4V/

・今日もパーン🍞\(◦´ω`◦)/・きなことあまざけと豆乳でなんちゃってきなこバターを作ってみました。トーストに塗ったらなかなかイケル♡

【朝】
・トースト
・キャベツの炒め煮(しめじしょうが)
・ささみ
・人参と菜の花の酢の物
ブロッコリー
・なんちゃってきなこバター(あまざけ豆乳)
・蒸しりんご(ハニーナッツ)
・豆腐どーんお味噌汁(大根人参ねぎ里芋さつま芋)

午前中にあんまり具合悪くなることなかったのに、今日はイマイチ。
量が多かったのか、はたまたパンが、いや、パンの耳がダメだったのかw
あいにく大変忙しくて具合悪いのにかまってられなくてよかったような。

【昼】
・お味噌汁(豆腐大根人参ねぎ里芋さつま芋)
ブロッコリー
・卯の花(人参ねぎ)
・厚揚げのたいたん(ねぎ)
・キャベツの炒め煮(ショウガ薄揚げ)
・豆乳あまざけ

最近はお昼の後にくるしむので、お米をやめてみた。
お米なんてちょびっとしか食べてないんだけど、とりあえず。
結果、昨日のようなくるしみはないけど、じわじわとなんとな~く違和感がある感じ。

【おやつ】
・いちご

違和感がどこから来てるのか分からないが、
空腹時に胃酸が出る方に狙いを定めておやつを食べてみる。
果物を食べるなら食間、または食事の30分前がいいそう。
酵素パワー!

f:id:fumixxxjk:20160326212626j:plain

【夜】(創作居酒屋さんにて)
・新玉ねぎの梅ポン酢
・鯛のあらの酒蒸し(ねぎえのき三つ葉)
・ポテトフライひと口
・鰤の塩焼きひと口
・かけうどん(わかめねぎ)

会社終わりにギリギリで病院にかけこみ。
ひとまず胃炎のお薬処方された。
「脂っぽい食べ物やめてね」てほぼほぼ食べてないですからーーーー!
やっぱりお話聞いてくれない… 
触診もないですしね。
そういうもん?
やっぱり他の病院に行こうかな。

外食ではひと口大作戦w
鯛の酒蒸し、めっちゃ美味しくてほぼほぼひとりで食べちゃった。
ちなみに鯛はかなり消化時間が早いそう。
美味しそうなメニューがてんこ盛りのお店だったので、
色々食べられるようになったらまた行きたいな~。

 

*木曜

https://www.instagram.com/p/BDUh17CGbzX/

・病院に(やっと)行ったらひとまず胃炎のお薬を処方された。ので、今朝もパン🍞\(◦´ω`◦)/(こらー!)

【朝】
ライ麦バナナパン(ハニーナッツ)
・人参の菜の花の酢の物
・レバー
・温野菜(キャベツ人参さやえんどう)
・蒸しりんご(ハニーナッツ)
・豆乳あまざけ

パン食べるかすごい迷ったんだけどお薬もあるし(こらー!)
冷凍庫でどんどん劣化していくパンたちが気になって仕方ない。
女子日ゆえ貧血が益々心配になってさっそくレバー。

【昼】
・お味噌汁(豆腐ブロッコリー
・卯の花
・厚揚げのたいたん(ねぎ)
・白菜の炒め煮(しめじしょうが)
・豆乳あまざけ

【おやつ】
・いちご

【夜】
・お味噌汁(大根人参ねぎ里芋さつま芋)
・卯の花(人参しいたけねぎかしわ)
・キャベツの胡麻コールスロー
・煮物(里芋人参)
・長芋と水菜炒め

お薬効いてる!さすが!
鳩尾のモヤモヤナッシング。
お薬飲んでる、ていう気持ち的なこともあるかもだけど、
うれしいな~。
16時頃だけちょっとだけもやっとしたので、
今日もいちごを食べました。

夜はウォーキング&ランニング。
一人だったので自分のペースで歩いたり走ったりしたら汗ばむくらいだった。
よしよしよーし!

 

yuruyuruto.hatenablog.com