ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

苦しさふたたび

お休みの日の食事時間のずれと、
外食の時に上手に量をコントロールするの、
永遠の課題だな。

 

*日曜

https://www.instagram.com/p/BDcBI_QGb98/

・シューは米粉と豆乳、里芋で作ったんだけど、おいしいじゃないか!もっと食べたいところを泣く泣く減らしました。バケットも泣く泣くひとカットにしました。・足りない…。

【朝】
・バケット(レバー魚肉ソーセージ)
いかなごの釜揚げ(菜の花ほうれん草)
・蒸しりんご(ハニーナッツ)
・和シチュー(玉ねぎ里芋人参じゃがいもねぎかしわ菜の花)
・ヨーグルト

新玉ねぎでほんとはカレーが作りたかったんだけど、
カレーはまだダメだろう…ということでシチューに。
ルーなし、バターなし、で米粉と豆乳で作りましたが、全然イケル!
具もじゃがいもちょっと、里芋人参多めでおいしかった~。
今度グラタンもしよう♡

 

https://www.instagram.com/p/BDdDanTmbyU/

・はらドーナッツに惹かれて行ったのに、お腹ぺこぺこすぎて結局ランチを選択。木綿豆腐と明太子のふわふわたまご丼。中は豆ごはんでうれしい♡・・一番消化によさそうなランチだけど、明太子があまりよくない(刺激物)のと、お米の量ね。・いかんいかん、と思いながらおいしくてついつい完食。

【昼】(カフェにて)
・木綿豆腐と明太子のふわふわ卵丼(豆ごはん三つ葉ゆず)
・サラダ
・スープ(ちくわはんぺん水菜)
・ストロベリールイボスティー

お昼とはいえ16時を過ぎてて、
ほんとはおうちでシチューが食べたかったんだけどもうお腹すきすぎて。
明太子大好きなんだけど、今のわたしには刺激物だったかも。
あと、ごはん残さないと残さないと、と思いながらも完食しちゃって、
その後案の定消化追いついてない感じ。くるしい。
食後にドーナッツを追加するか、めちゃくちゃ葛藤してた自分、バカかー!w

【夜】
・豆乳あまざけ

久しぶりに胸から鳩尾にかけてどーんと苦しい。
帰宅後とりあえずウォーキング&ランニング。
あまざけの豆乳割りを少し飲んでお薬。
お薬ちゃんたのむー!

 

*月曜

https://www.instagram.com/p/BDe1FjTGb--/

・昨晩はあまざけだけで大人しくしてたので、今朝はいつも通りに朝ごパン。・おひたしには長芋とろろといかなごの釜揚げ、大根おろしトッピング♡・あら、釜揚げってとろろとも合う♡

【朝】
・ほうれん草と菜の花のおひたし(いかなごの釜揚げ長芋とろろ大根おろし)
・蒸しりんご
八朔
・長芋
・レバー
・和風コールスロー(キャベツ人参ちりめんじゃこ)
・和シチュー(里芋玉ねぎ人参じゃがいもかしわ水菜)
・バケット

朝起きると苦しいのだいぶなくなっててほっと安心。
消化にいい長芋と大根おろし。
よくよくよーく噛んでいただきました。

【おやつ】
・あまざけ

ここのところずっと腕がだるくて、
友達にふと漏らすと亜鉛や鉄分不足の時にそんな感じになるよ、とのこと。
今日は特にだるくて身体もパワーが足りてないって感じだったので、
耐え切れず10時頃あまざけ注入。

【昼】
・ごはん(いかなごくぎ煮)
・ぬた(わけぎ錦糸卵)
・ささみ
・温野菜(ブロッコリーいかなごの釜揚げ魚肉ソーセージ)
・スープ(大根人参ねぎ菊芋里芋さつま芋)

随分楽になったとはいえ、久しぶりに鳩尾に若干の違和感が残ったままなので、
ごはん残すかどうするか迷いつつ食べすすめ…
結局食べちゃった(←だめねぇ…)
午前中しんどかったのもあるし。
もっとタンパク質取った方がいいのかな。
夕方からまただるい感じ。

【夜】
・お味噌汁(大根人参ねぎ里芋菊芋)
・長芋
・ほうれん草のカニカマ炒め
・玉子焼き(いかなご釜揚げのり)
・ささみ
・白菜サラダ(人参里芋水菜)

ほうれん草の炒め物も玉子焼きも油なし。
でも美味しい♡
ささみ気持ち多めで。

ウォーキング&ランニング。
歩いて走ってを繰り返してると汗ばむくらい。
よしよしよーし、消化消化ー!

 

 

 

yuruyuruto.hatenablog.com