ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

続けてるのは

毎日の食事日記だけじゃないんです。
実は毎日の着画を記録し続けて2年ほどになりますw

が、撮りっぱなしでほとんど集計してませんでした。
モッタイナイネ。

以前冬と春の各3か月間、
どれだけの服を着たかをおおまかにチェックしたことがあって。
自分でもびっくりしたほどに、1度しか着てない服の多いこと多いこと。

よそゆきだから、太ってみえるから、スカートに合わないから、
理由はそれぞれだけど、
この服すごい好きなのに、え、ワンシーズン1回しか着てないの?びっくり!

おおまかだったけど、まとめて見えてくることがあるんですね(だからほら集計しないと…)

で、ぼんやりチェックながらも、
その結果を踏まえて夏、そしてこの冬はそこそこにお気に入りの服をかなりの回数着てすごく満足でした。
その満足を得るには洋服がたくさんあったら難しいんですよね。

そしてそして、制服化、ほどのことではないけど、
テッパンのおでかけコーデを何パターンか作っておいて、
迷った時はそのセット着ちゃえ~、てなれたのは楽ちんでした。

この春はさらにスチールラックひとつに収まるワードローブにしたいと思ってるんですが、
ナニブンお部屋が片付かなくて…。
ぼんやりしたものたちがいつまでたっても捨てられなくていかんです。
この春はそこんところがんばりたい!

 

f:id:fumixxxjk:20160402074008j:plain f:id:fumixxxjk:20160402074023j:plain f:id:fumixxxjk:20160402074054j:plain
よし、集計やるぞー!