ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

中華食べました!

*水曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BD2AIcuGb1Q/

豆腐も作れる豆乳(みたいな名前の豆乳)ほんまや~。お味噌汁に入れてことことしてたら勝手にお豆腐になってるし!くずしたお豆腐みたいになっておいしい♡

・くるみとレーズンのカンパーニュ(Le Supreme)
・焼きバナナ
・サラダ(水菜大葉人参)
・れんこんつくね
・蒸しりんご
・温野菜(キャベツ人参長芋)
・豆乳味噌汁(大根人参白菜ねぎさつま芋)
・ヨーグルト

つくねサンドだぜ~♪と思ってたら用意してたパンはすでにカットしてたもので。
これ以上細くカットなんてしたくなかったので(1.5cm以下には絶対したくないどうでもいいこだわりw)
よし、オープンサンドだ!
と思ったけど、上手にパンの上に乗せられませんでした。
なのでちょこちょこ乗っけながらいただいたのですが、
いやこれもっと堅いしっかりとしたパンで食べたい!てなって、
冷蔵庫の中で転がってたバケットの端っこの端っこを急きょ焼いて、
そちらでもお口の中でサンド。
うんうん、どっちかってったらこっちだー!
満足です。
カンパーニュはふたくちくらい残しました。

【昼】

・ごはん
・ほうれん草と菜の花のおひたし
ブロッコリー
・白菜の炒め物(豚肉人参玉ねぎしめじ)
・豆乳味噌汁(大根人参白菜ねぎさつま芋
・くるみとレーズンのカンパーニュ

残ってた朝のパンを食後のデザートにw

【おやつ】

https://www.instagram.com/p/BD2uFE1Gb8I/

いつもかわいいネイルしてくれる#fuccisnail さん。一周年記念の可愛いクッキーいただいてたの、今日のおやつに♡シナモンがきいてておいしかった~♪・手形クッキー、骨折させない様最大の注意を払って持って帰ったんだったw

・シナモンクッキー
・あまざけ

【夜】(中華料理屋さんにて)

https://www.instagram.com/p/BD3MhxlGb0U/

・なんと半年ぶりの中華✨夢にまでみた大好きなりんごとカスタードの春巻き♥️ ・これこれ!これが食べたかったのー!・はぁぁぁぁん、しあわせだわぁ( *´꒳`* )

・酢豚
・焼売
・ねぎラーメン
・レバニラ炒め
・スープ
・りんごとカスタードの春巻き

半年ぶりの中華~。
健康診断でひっかかってからずーっと我慢してたの!
中華料理屋さんに行けるまでに回復しましたってことですよ、わーい!
中華ダイスキ!
摂食中、このりんごとカスタードの春巻きが食べたくて食べたくて。
(ちなみにもうひとつ食べたいのはドーナツ。オールドファッションが大好きなのです)

このお店の酢豚も好きなので迷わず酢豚。
どのメニューもちょっとづついただきました。
それでもかなり控えめなセレクト(まだちゃんとがんばれてる)。
食後にメニューみながら、次はあれ食べるこれ食べる、とずーっと言ってたというw

半分くらいは空振りしてるんだけどバッティングセンターで40球ほど。
バッティングセンターは好きでちょこちょこ行きます。
一番高い回数券を躊躇なく買うくらいには好きですw

 

*木曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BD4kkfrGb3Q/

はいはいはーい、一ヶ月ぶりのバナナチーズトーストですよー\(◦´ω`◦)/・おいしいうれしいだいすき~♡・・しかもこの全粒粉パン、好きだわ。・くるみとレーズン、まわりはゴマたっぷり、ずっしり噛みごたえある~♪・・おなかいっぱいになったので、果物はお昼に持ち越し~

・バナナチーズトースト(SURIPU)
・温野菜(人参キャベツ長芋水菜)
・果物(デコポンいちご蒸しりんご)
・豆乳味噌汁(大根人参ねぎ水菜さつま芋薄揚げ)
・ヨーグルト

【昼】

・お味噌汁(大根人参ねぎ水菜さつま芋薄揚げ)
・ごはん(しそひじき)
・肉じゃが(玉ねぎじゃが芋人参糸こんにゃく豚肉)
・ぬた(分葱錦糸卵薄揚げいかなご)
・温野菜(キャベツ人参長芋水菜)
・朝の果物

【おやつ】

・あまざけ

【夜】

https://www.instagram.com/p/BD4lnhAGb4j/

・今日は夜弁も用意したよ~♪・・焼きそばサンド✨・・車で食べるようだから具は控えめ控えめに(人´∀`*)・・・ #焼きそばパン#焼きそばサンド #はやく食べたい

・焼きそばパン

【おやつ】
・抹茶オーレ
・ピーナッツチョコとレモンクッキー

習い事(太極拳を14年ほどやってます)の教室が遠くなるので、
行きの道中で晩ごはんを済ませてしまおうと、夜弁持参。
早い時間に晩ごはんを済ませることができるのも嬉しい。
途中の休憩時間におやつを頂戴したのでついついいただいてしまったのは誤算でした。

 食事の量がちょっとづつ増えてる&便秘でおなかぽっこりw
ぺったんこだった日々がすでに懐かしい。