ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

カレー食べました

*金曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BD7Ick1mb5y/

はぁ~カレーライス食べたい、の気持ちがあふれたカレーの量になってます。

・カレーチーズトースト(mixplus bakery)
デコポンと蒸しりんご
・温野菜(キャベツ人参長芋水菜豆)
・豆乳スープ(玉ねぎじゃが芋人参鶏肉)
・ぬた(分葱錦糸卵薄揚げいかなごの釜揚げ)
・ヨーグルト

 

【昼】

・豆乳スープ(玉ねぎじゃが芋人参鶏肉)
・ごはん(しそひじき)
・焼きそば(キャベツ人参玉ねぎ豚肉)
・炒め物(キャベツねぎ豚肉)
・ぬた(分葱錦糸卵薄揚げいかなご)
・温野菜(キャベツ人参長芋水菜豆)
・ブラウニーひとくち

ずいぶん調子乗ってきたラインナップ。
お腹いっぱいなのにブラウニーひとくちとかダメでしょ。

ちょっとだけお便あり。便秘。苦しい。

【夜】

・カレーライス
・厚揚げの炊いたん(ねぎ)
・ほうれん草の白和え
・白菜のサラダ(人参キャベツ)
・煮干
・ヨーグルト

久しぶりのカレーライス!
調子悪くなって1ヶ月。
お薬も飲まなくなってもほぼ違和感なしです。
よしよしよーし。
引き続き腹八分を心がけ、便秘解消を目指したいと思います。

ウォーキング&ランニング

*土曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BD9nAIGmb9w/

卵一個と電子レンジで簡単にカスタードが作れるというので試してみたよ。かんたーん!そんでもってうま~~~い( *´꒳`* )・ ・トースト半分じゃ物足りないよ~・明日もパンかえてまた食べるからね!パンももう決まってる!はやく明日の朝になれ~♡

・りんごカスタードトースト
・果物(焼きバナナ、いちご、デコポン)
・ほうれん草の白和え(人参)
・あまざけ
・サラダ(ブロッコリー、白菜キャベツ人参大葉、ささみ)

先日半年ぶりに食べたりんごとカスタードの春巻き、
これパンでも美味しいんじゃね?
てことでさっそくりんごカスタードトースト。
分かってたけど、うまーーーーーーーーーーい!!!
しかも卵1個で簡単にカスタードも作れることが分かってご機嫌です。

【昼】

・豆腐納豆丼
・サラダ(ブロッコリー、白菜キャベツ人参大葉)
・厚揚げの炊いたん(ねぎ)
・フルーツグラノーラクッキー

ごはんの上に特に水切りもせず豆腐を手でぐちゃぐちゃと崩し乗せ、
さらに納豆をぶっかけたシンプル丼がとっても美味しかった。

プレゼント用にしっかりと油とグラニュー糖を入れた作ったクッキーが焼きあがったのですぐさま試食。
油断してたらちょっと焼きすぎたので結局もう一回作るはめになり、
その分試食も増えました。
だめじゃん。

【夜】(居酒屋さんにて)

・きも
・たこサラダ(レタストマト)
・冷奴(ねぎかつお節)
・山芋たんざく(卵黄)
・手羽先
・おにぎり(梅鮭)

 どのメニューもがっつりといただき、
なおかつおにぎりもしっかりと食べてしまったので満腹。
天ぷらや揚げ物を注文するのはまだ気が引ける。
お菓子とか食べてる時点で絶対大丈夫なんだけどねw