ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

名古屋のパン

先日名古屋に遊びに行った際のパン購入記。

内臓不良にてしばらくパン断ちしてたので、
名古屋もパン屋さん行けないかな~て思ってたら何とか回復!
友達を誘って名古屋駅高島屋鶴舞のSURIPUへ。

 

すぐどこのパンだっけ?
なんのパンだっけ?
てなっちゃう自分のための忘備録。

 

 

f:id:fumixxxjk:20160406004949j:plain f:id:fumixxxjk:20160406005146j:plain

Le Supreme

・くるみとレーズンのカンパーニュ(右上)
・サワーライ(いちじくレーズンヘーゼルナッツアプリコット/右下)
・クリームチーズといちじくと黒胡椒(完食済)

緑と風のダーシェンカ
・渋皮栗のリュスティック(左)

f:id:fumixxxjk:20160406005043j:plain
Le Supremeに美味しそうなサンドがたくさんあったんだけど、
SURIPU行くし自重したのが仇となりました(涙)
買っておけばよかった~!

ル シュプレーム ジェイアール名古屋高島屋店 (Le Supreme) - 名古屋/パン [食べログ]

緑と風のダーシェンカ JR名古屋高島屋店 (ミドリトカゼノダーシェンカ) - 名古屋/パン・サンドイッチ(その他) [食べログ]

 

f:id:fumixxxjk:20160406005013j:plain https://www.instagram.com/p/BDvMHsaGb4e/

SURIPU
・マメロック(左上)
・いちじくとくるみのカンパーニュ(右上)
・チョコとオレンジのカンパーニュ(右中)
・くるみとレーズンの全粒粉パン(左下)
・プレーンスコーン(右下)
クロックムッシュ(完食済)

f:id:fumixxxjk:20160406005123j:plain f:id:fumixxxjk:20160406005103j:plain f:id:fumixxxjk:20160408193730j:plain

SURIPU、パンの予約OKとのことだったので電話してみたものの、
お名前が分からないと…、とのこと。
13時くらいが一番パンの種類が多いですよ、と教えていただいたので、
そのくらいの時間になりそうだし、まぁいっか、
と予約せずに来店したものの、
やっぱり分からないなりに予約しておいたらよかったな~。
お花見シーズンだったためお店は大賑わい。
あまりパンがなくてすいません、と店員さんに謝られてしまった。
サンドとかナッツやドライフルーツや色々入ったハードパンとか楽しみにしてたのにな~。

スーリープー (SURIPU) - 鶴舞/パン [食べログ]


パンを注文する時って舞い上がってるから、
あとでこれなんやったっけ?なことばっかり。
名前とかさらっと調べたりもしたけど、雰囲気で。