ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

りんごカスタードがうまーい!

*火曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BEFdTDEmb04/

チョコとオレンジのカンパーニュでりんごカスタード。・オレンジはどっかいっちゃったけど、チョコがぐいぐい来ておいしい😋・あとデコポンが甘すぎてびっくりしたよw・明日もあるようだったらデコポンとカスタードにしようか…。 ・うんうん、そうしよう♪

・りんごカスタードトースト(SURIPU)
・焼きバナナとデコポンとトマト
・たけのこの佃煮和え(キャベツグリンピース)
・野菜マリネ(白菜キャベツ人参ブロッコリーグリンピース)
・ヨーグルト

チョコとオレンジのカンパーニュでりんごカスタード。
チョコにももちろん合う~。
おいしいってしあわせだなぁ。
まだあります、手づくりカスタード。
明日は何のパンにしようかな~。

お便あり。苦しかったけど、でもバナナ。わーい!
水分を取る量が少ないのは自覚してるので、
がんばって飲んでる。
ひとまず1日1リットル。

【お昼】

・たけのこご飯(人参ひじき)
・お味噌汁(大根人参ねぎ白菜さつま芋うすあげ)
・たけのこの佃煮和え(キャベツグリンピース)
・ぬた(分葱錦糸卵うすあげちりめんじゃこ)
・酢の物(キュウリたこ)
・トマト
・スコーン(SURIPU)
たけのごご飯がとっても美味しい♡
さらに食後にひとくちかじったスコーンが美味しくてきゃーっ!てなりました。
もうひとくち、いやダメダメ!でももうちょっと…
と三分の一食べちゃった(こらー!)

【おやつ】

f:id:fumixxxjk:20160413204131j:plain

・スコーン(SURIPU)

このバターたっぷり感がやっぱり美味しい。
はぁ~バターって美味しいよね。
罪悪感から自ら単品では取らないけど、
バターっておいしいw
ついつい、と手が止まらない。

一時よくスコーン作ってたけど、また作りたくなったよ。

【夜】

・焼き鮭
塩麹蒸し野菜(キャベツ玉ねぎねぎしいたけ菜の花)
・温豆腐
・ぬた(分葱錦糸卵ちりめんじゃこ)
・酢の物(たこキュウリ)
・温野菜(ブロッコリーキャベツ人参玉ねぎ)
フライパンいっぱいに野菜と塩麹入れて蒸し煮。
すっかりこの適当料理にハマってしまった。
鮭も焼かずに一緒に蒸せばよかったと後悔。

ウォーキング&ランニング。
寒いと思ったけど汗かくくらいだった。