ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

2016春購入記録

ユニクロでグレーリブのロングカーディガンを発見。
少し暖かくなって軽やかなロングカーデが欲しいな~と思ってたところだったので、
試着試着。
背の高いわたしにはロング丈ももってこいだ。
リブの感じも落ち感あっていい。
思わず飛びつきそうになった。

けど、
でもほんとはもう少し薄めのカラーが欲しいのだった。
そもそもグレーのカーディガン持ってるよね、とそのまま購入せず帰宅。

取り出して着てみた手持ちのグレーのカーディガンはドルマン袖のもの。
気に入って色違いで持ってるものだけど、どうも冴えない。
これはこれで可愛いんだけど今着たいものではない…。
流行とはこういうことか?
そうなのか?

数日後、再度来店して再度試着。
うん、やっぱりこのバランスで着たい!
じっくり考えた末の購入です。

f:id:fumixxxjk:20160416162640j:plain
(ついでに薄いカーデも買ってしまったのはちょっと考えなしだったかもだけど)

買ったそばからすぐ着て、
その後も2日続けて着てしまった。

毎日着たい。
そう思えるお洋服を手に入れた喜び。
毎日着たい。
その気持ちをセーブせずがんがん着たいと思います。