ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

ピーナツバターラブ!

*日曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BESAoMumb_X/

ドイツパンでピーナツバターバナナトースト。う~ん、やっぱり噛みごたえのあるパンいいね!ぎっちりむっちりパンにもったりピーナツバターとバナナ。好みは分かれるかもだけど、わたしは好きです♡・・このあともうひとつパンが食べちゃった、えへ。#朝ごはん#朝ごパン#おうちごはん#パン#サワーライ#lesupreme#ルシュプレーム#ピーナツバター#ピーナツバターバナナ

・ピーナツバターバナナトースト(Le Supreme)
・ペペロンたけのこ
・玉ねぎサラダ(ささみ)
・野菜マリネ(キャベツ、人参、長芋)
・ヨーグルトとデコポン
・豆乳味噌汁(大根、人参、玉ねぎ、ねぎ、ケール、里芋、さつま芋)

昨日は軽めのカンパーニュだったので、
もっとしっかりとした噛み応えのあるドイツパンでピーナツバナナトースト。
うまーい♡
食べたいものが食べられるだなんて。
ほんとしあわせ。

【昼】(お蕎麦屋さんにて)

f:id:fumixxxjk:20160421233951j:plain

・お漬物(きゅうり、人参)
・蕎麦飯(玄米、小エビ揚げ、のり、わさび)
・黒豆餡の蕎麦餅
・盛りそば(黒豆出汁、柚子こしょうねぎ)

黒豆が入ったおつゆも蕎麦が入った玄米ご飯もおいしかったな~。
玄米と蕎麦の炒飯だそうで、
小エビでとった出汁をかけてお茶漬けも楽しめて二度おいしい。
蕎麦とお米半々で作られたおはぎもおいしかった。
お餅が苦手なわたしも食べられたw

【おやつ】

https://www.instagram.com/p/BEThlkAmb7T/

・抹茶とわらび餅

よく雑誌で見かける茅葺屋根のお店。
ん~、
抹茶もわらび餅も店員さんも、ふぅん~て感じ。
ずっと気になっててたまたま通りかかったので、
行けてよかったです。
風が通り抜ける古民家の雰囲気は気持ちよかった~♪

・栗ぽん
ポン菓子の栗版。
美味しいよね~!!!


【夜】(うどん屋さんにて)
・野菜あんかけうどん
・鶏天

おうどんがイマイチでちょっとテンション下がる。
色々メニュー豊富であれこれ食べたくなるんだけど、
あんかけはダメだった。
前回はぶっかけで美味しくいただいた覚えがあるだけに残念。