ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

おいしいパンで朝から興奮

*月曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BEU51H6mb-3/

お?おおお?石窯で焼かれたパン、美味しい!✨✨✨・バナナもピーカンナッツも大好きだけど、ソレダケジャナイ!窯で焼かれたピザやナンみたいなカリッと具合、好きすぎるぅ~♡・生ケール、野菜マリネとまぶして食べたらおいしかったし、ヨーグルトにメープルシロップかけすぎたらこれまたおいしかった。・あ~朝からしあわせ。・・#朝ごはん#朝ごパン#おうちごはん#パン#パン工房のら#シナモン#バナナ#ピーカンナッツ#ケール#ヨーグルト#メープルシロップ#ローハニー#卯の花

・シナモンバナナピーカンナッツパン(パン工房のら)
・野菜マリネ(人参、キャベツ、玉ねぎ、長芋)
・ケール
・ぽん栗
・焼きバナナ
・卯の花(おから、人参、ねぎ、こんにゃく、かしわ)
・ヨーグルト(りんご、デコポン、蜂蜜、メープルシロップ)

わーわーわー!パンが美味しい!すごく好きかも!
ひとかけらすぎてあっという間になくなってしまった。
昨日たまたま通りかかった三田の「パン工房のら」のパンです。
自家製酵母、自家製石窯で焼かれてるらしくカリッとしたクラストがたまりません。

ちょっと少なめ朝ごはんを目指したけど、
結局ヨーグルトたっぷり用意しすぎでおなかいっぱいになってしまった。
あれれ?

 

【昼】

・ごはん(しそひじき)
・野菜スープ(大根、人参、玉ねぎ、ねぎ、ケール、里芋、さつま芋)
卯の花(おから、人参、ねぎ、こんにゃく、かしわ)
・鯖煮
・ポテトサラダ(じゃが芋、人参、きゅうり、玉ねぎ、卵)
・ごぼうサラダ(人参)
・ささみ

 

【おやつ】

米粉ときなこのクッキー
・ぽん栗

女の子前のせいか食欲が止まりません。

 

【夜】

・キムチスープ(大根、人参、白菜、豆腐、糸こんにゃく、豚肉、ねぎ)
・はんぺんのポテサラはさみ焼き
卯の花(おから、人参、ねぎ、こんにゃく、かしわ)
・若鶏肝のしぐれ煮

セブンイレブンで見つけた若鶏肝のしぐれ煮、美味しいじゃないの!
120円くらいだったかな。
レトルトでお手軽で缶詰と比べものにならないくらい美味しい。

ウォーキング&ランニング。
お便は、は?それだけ?みたいなのが何回か。

・寝る前にローハニーひと匙

非加熱の蜂蜜は殺菌力、整腸作用があるため、
寝る前に食べると腸内環境を整えてくれるそう。
寝る前にはちみつなんて虫歯は?!て思っちゃうけど、
殺菌作用もあるため逆に虫歯予防にもなるとか。
ほんとにぃ?などと思いつつおためしです。