ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

iHerbでお買い物

iHerbはアメリカの自然食品化粧品などの通販サイト。
個人輸入なんて面倒くさそうで、えー?!て感じだけど、
普通にネット通販するのと同じ感覚でお買いものできます。
最近は日本語対応になってさらにお買いものしやすくなりました。

それほどオーガニックにこだわってないけど、
どうせなら身体にいいものの方がいいよね~、
とみなさまのレビューなど参考にポチポチしてます。
この商品どうだろ、自分に合うかな、色は?使い心地は?味は?
ていっぱい迷うけど、
でも結局は自分で試すのが一番で、なにより楽しい♪

https://www.instagram.com/p/BEQVQETGb9l/
今回は食品を中心にお買い上げ~。

 

f:id:fumixxxjk:20160416163017j:plain
ココナツオイル、ローハニー、ピーナツバター
マスタード、メイプルシロップ。

Jarrow Formulas, オーガニック, ココナッツオイル, 16 オンス (454 g)

料理にお菓子作りに、とがんがん使えます。

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 100%認証オーガニック生蜂蜜、2.0ポンド(907 g)

非加熱のローハニー。
消毒作用や抗菌作用、整腸効果もある優れもの。
ハニーナッツを作りたいんだけどしっかりと固体でどうするかな。
(でもがちがちじゃなくてスプーンはするっと入るので食べやすいんです)
ローハニーは45℃以上の熱を加えるとせっかくの酵素や栄養素が壊れてしまうらしくって、
低い温度の湯煎でいいのかな。
たまたま某amazonで見かけたらこの約半分のサイズでiHerbの三倍くらいの値段だったよ、びっくり!

Peanut Butter & Co., クランチタイム, クランチーピーナッツバター, 16 oz (454 g)

今回の注文の何が目玉かって、
ピーナッツバターが欲しかったのだ!(青い蓋のもの)
甘ったるいジャムやバターが苦手で、ピーナツバターなんてこれっぽっちも興味なかったんだけど、
お菓子作りでバター代わりになるとのこと。
しかも甘みもなくピーナツだけで出来てるなんて気になる。
とっても人気なピーナッツバターアンドコーのピーナッツバター。
クランチ入りのタイプを購入してみたけど、
これおいしーーーーーーー!
わたしには充分の甘さでそのままスプーンで食べられる♡
パンにはもちろんのこと、お料理にも使える!
サラダにも和え物にも合うよ~。
こんなに美味しいのに、
トランス酸脂肪コレステロールグルテンフリーと身体にいいだなんて言うことなし。

クランチのないタイプや他にもフレーバー入りのものが色々あるみたい→Peanaut Butter & Co.
ホワイトチョコのものが人気のよう。

Eden Foods, オーガニック ブラウン マスタード, 9 oz (255 g)

レビューにある通り、結構酸っぱめ。
もっと粒が大きくて辛めなマスタードないかな~。

Now Foods, Organic Maple Syrup, Grade B, Deep Rich Flavor, 16 fl oz (473 ml)

メープルシロップは普段あまり使ってなかったので、
他に比較対象がなく美味しくいただいてます。
冷え症にも効くらしい。

f:id:fumixxxjk:20160416163038j:plain
ココナッツフレークとココナッツシュガー。

Edward & Sons, オーガニック ココナッツ フレークス, 無糖, 7 oz (200 g)

ココナツ好きか!
て、好きです。大好きなんです。
お菓子作りに、と思って買ってみたけど、そのままでも美味しい。

Nutiva, オーガニックココナッツシュガー, 1ポンド(454 g)

始めて使ったけどほんと黒糖みたいな感じ。

Now Foods, 有機ココナッツ、無糖、細切り、10オンス (284 g)

こちらもお菓子作りに、と思って。

f:id:fumixxxjk:20160416163106j:plain
全粒粉とグルテンフリーのケーキミックス。
Bob's Red Mill, Organic, 7 Grain Pancake & Waffle Whole Grain Mix, 26 oz (737 g)

レビューにある通りちょっとクセがあってしょっぱいかも。
クッキー作るのに使ったけど、そのしょっぱさが美味しい。

King Arthur Flour, グルテンフリー パンケーキミックス, 15 oz (425 g)

こっちはまだ使ってないけど、グルテンフリーのミックス粉。
なに作ろうかな~。

f:id:fumixxxjk:20160416162928j:plain

ノンカフェインティーとチョコレート。

Celestial Seasonings, ハーブティー、カフェインフリー、 タンジェリン・オレンジ・ショウガ、 20ティーバッグ、 1.7 オンス (47 g)

セレッシャルのハーブティー、どれも美味しくて好きです。
タンジェリンオレンジジンガーはオレンジの飴ちゃんのようなフレーバー。

Harney & Sons, アフリカン・オータム、20ティーバッグ、1.4 オンス (40 g)

ルイボスティーのオレンジフレーバーのものが好きなんだけど、
これは可もなく、て感じ。

Chocolove, ヘーゼルナッツ入り ミルクチョコレート、3.2オンス(90 g)

Chocolove, トフィー & アーモンドs イン ミルクチョコレート

久しぶりにチョコラブお買い上げ。

Endangered Species Chocolate, Natural Dark Chocolate with Hazelnut Toffee, 3 oz (85 g)

ダークチョコ得意じゃないんだけどこれはおいしい♡
ヘーゼルナッツトフィーのシャリシャリも好き。

 

f:id:fumixxxjk:20160416163128j:plain
ボディークリームと歯磨き粉、石鹸に整理用ナプキン。

Desert Essence, ハンド&ボディローション、ココナッツ、8液量オンス(237ml)

このむせかえるほどのあま~い香り、好きなのですw
それほど潤わないんだけどくせになってリピしまくり。

Now Foods, Solutions, Xyli-White Toothpaste Gel, Refreshmint, 6.4 oz (181 g)

ジェルの歯磨き粉。
これは初めての注文。

Nubian Heritage, ヌビアンヘリテージ, Raw Shea Butter Soap, With Soy Milk, Frankincense & Myrrh, 5 oz (141 g)

ボディー用に。
長年マジックソープ(ラベンダーとシトラスオレンジがお気に入り)を使ってきたけど、
その都度楽天なりでお安いのを探すのが面倒になっちゃって。
石鹸をあれこれためしてるところ。

Natracare, ナチュラルパンティーライナー カーブおりもの用ライナー30枚入り

Natracare, ナチュラルパッド, レギュラー/ノーマル, 14レギュラーパッド

何度か購入済みのオーガニックコットンのおりものシートと生理パッド。
ふかふかで使い心地よし。
でもまあヨレちゃうんだよね。
直接触れるものだしノンケミカルがいいよね、てことでそっちは我慢。