ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

おいしい朝ごパンのしあわせを噛みしめる

*火曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BEpf15-Gb-z/

いちじくとクルミのカンパーニュにギリシャヨーグルト、はちみつとメープルシロップいっぱいかけて(出ちゃったw)おいしー✨✨✨ 朝からテンションあがりました(о´∀`о)・・#朝ごはん #朝ごパン#おうちごはん#パン#いちじくとくるみ#カンパーニュ#オープンサンド#豆乳豆腐#納豆

・いちじくとくるみのカンパーニュでヨーグルト&りんごのオープンサンド(ローハニー、メープルシロップ
・焼きバナナ
・ケールとキャロットラペ、酢玉ねぎ
・若鶏肝
・豆乳豆腐の納豆かけ(すりごま、大葉)

どこのパンだったか思い出せない…。
有馬イーゲルかな、って思ってるんだけどどうだろう。
大きないちじくとしっかりとした歯ごたえでうまうま。

三角食べを教わった訳じゃないけどあれこれちょこちょこ食べながら、
おかず⇔ごはんを行き来して、
ちょうど食べ終えるのが好きなのです。
ぴったり食べ終えることに喜びすら感じてたのです。
が、消化のためには実は食べる順番も大事なんですよね。
サラダなど野菜を食べてから、お肉やお魚、最後にごはんを食べる方が、
消化にいいそう。
(でも所詮胃の中でぐちゃぐちゃになっちゃうのでは、と思ってますが)
内臓が調子悪いとき、一品づつ食べるようにがんばってみました。

なので、パンと納豆、どーんと来いです。
(いやでも一品食べじゃなくてもパンと納豆問題なく一緒に食べられますけどもw)


【昼】

f:id:fumixxxjk:20160427210112j:plain

・ごはん(しそひじき)
・スープ(大根、人参、玉ねぎ、ねぎ、ケール、わかめ、里芋、さつま芋)
・しいたけと玉ねぎのバター炒め(豚肉)
・たけのこの佃煮(わかめ)
・サラダ(キャベツ、ケール、玉ねぎ、人参)
・明太子

100均でパン柄の手ぬぐい発見♪
かわいいじゃないの~!

【おやつ】
・ダークチョコ
・ピーナッツバタークッキー
酒粕とレモンクッキー
ぱくぱくむしゃむしゃ。

【夜】
・豆乳味噌汁(大根、人参、玉ねぎ、ねぎ、里芋、さつま芋)
・長芋(かつおぶし)
・たけのこの佃煮(わかめ)
・焼き魚(鯛、大根おろし)
・いかの明太子和え
・ヨーグルト(ローハニー)
・ピーナッツバタークッキー

ウォーキング&ランニング。
ずいぶん長いこと走れるようになりました。
歩いて、走って、を繰り返して約30分。
半分以上は走ってます。
そんな走りたい訳じゃなし、走りだしはしんどいんだけど、
時々「無」になる瞬間が好き。

便秘です。