ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

自主規制の朝ごはん

*木曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BEuqhM-mb0J/

昨日はダラダラとおやつを食べて内蔵に負担をかけてしまったことをおおいに反省しました、の朝ごはん。・食べたいパンあったんだけどなーーーーつ!(;∀;)・・#朝ごはん#おうちごはん#ヨーグルト#ギリシャヨーグルト#ローハニー#生はちみつ#メープルシロップ#リセット食

・ヨーグルト(りんご、バナナ、メープルシロップ、ローハニー)

今朝は二種類のオープンサンドだ!て昨日からワクワクしてたんだけど、
でも昨日はあまりにもダラダラとおやつを食べてしまって、
これじゃ元のわたしじゃないか!
自分の内臓を過信しちゃダメよ!
そんなに強くないんだから!
と、たっぷり朝ごはんはお休みすることにしました。
よしよしよーし。

【昼】
・豆乳味噌汁(大根、人参、玉ねぎ、ねぎ、里芋、さつま芋)
・ごはん(ゆず胡椒ふりかけ)
・明太子ポテサラ(じゃが芋、さつま芋、玉ねぎ)
・ポークナゲット
・温野菜(キャベツ、玉ねぎ、人参)
・キャロットラペと酢玉ねぎ

豆乳味噌汁を内容量ぎりぎり(実は少しオーバー)で入れたら、
まんまとあふれてた(二度目)。
紀文の無調節豆乳はちょっと甘くてお味噌汁によく合います。
ついつい入れ過ぎちゃいます。

おやつを口に入れそうになってぐっと我慢!
黒豆ココアを飲みました(うぅぅ~ん、これってどうなの?)

【おやつ】

・いちじくとナッツのビスコッティ

【夜】
・豆乳味噌汁(大根、人参、玉ねぎ、ねぎ、里芋、さつま芋、わかめ)
・巻き寿司
松前漬け(長芋、昆布)
・ほうれん草のおひたし納豆和え
・野菜炒め(キャベツ、人参、玉ねぎ、まいたけ、くるみ)

 ついテレビ見てたらウォーキングする時間逃してしまった。
後悔。
お尻歩き。
壁に足あげて10分(これも腸によいと聞いて)