ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

Zopf

https://www.instagram.com/p/BE2lLknmbyH/

泊めてもらったお友達のおうちが松戸だったので足を伸ばしてみたよ~#パン#東京#松戸#ツオップ#zopf

パンの聖地、ツオップへ!
GW中でしたけど30分弱で入店できた、わーい。
カフェも待ち時間なしで入れたしよかったよかった。

https://www.instagram.com/p/BE2pFdhGb4T/

早く起きたのにうだうだしてたらモーニングに全然間に合わなかったのだった。・お願いします、全部軽く焼いてください!!! ・・#ブランチ#パン#ツオップ#zopt

メニューもフィキシングも迷いに迷いましたw
お料理についてるパンと、このZopfパンセットのパンのラインナップは違うとのこと。
それも気になる~。
他のお客さんに運ばれてるお料理もパンも基本ガン見で!w

たくさんのパンが食べられて大満足ですが、
どれがなんてパンなのかと、全部軽く焼いてもらえたら言うことないんだけどな。
結局持ち帰り用の袋は使わず仕舞い、きっちりと完食してしまった。

おなかパンパンになったので、帰りは駅まで歩きました。
20分くらいだったかな。
時間も余裕があったし、暑くない季節だからよかったわ~。
住宅街をのんびり歩くのも楽しい。
荷物は重いけど…。

 

f:id:fumixxxjk:20160505085656j:plain f:id:fumixxxjk:20160505085838j:plain

・ファルセカスタニエ(チキンと栗のソテー/左上)
・不思議なお菓子(ウォッカ漬けのドライフルーツと木の実たっぷり/右上)
・コルンバイザー(左下)
・ヨーグルトライ(右下)
・リーフェン(ドライアップルとシナモンペースト
・キャラメリーゼバナーヌ(写真撮らずに完食)

f:id:fumixxxjk:20160505085817j:plain f:id:fumixxxjk:20160505085714j:plain f:id:fumixxxjk:20160505085727j:plain
ハード系のナッツやドライフルーツやチーズやら、といったパンがあまりなくて残念…。
カレーパンもサンド系も食パンもバケットも悩みつつやめておいた。
んだけど、やっぱり後悔。
ほんとにパンの選択上手にできない~。
充分、荷物的には重かったんだけど、
もっと買って帰ってこれたんじゃないの?とあとで思う。
あ~、お買いもの上手になりたい~!

 

パン焼き小屋ツオップ
松戸市小金原2-14-3
047-343-3003
営業時間 / 6:30~18:00

 

 

 

おまけ/ユヌクレ
f:id:fumixxxjk:20160505090032j:plain
・黒糖のスコーン

ユヌクレも好みのパンたちがあまりなくて、
スコーンだけ買ってみました。
ランチで食べたミルクフランス、美味しかったな~。