ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

くるみパンとカマンベールでとろっとろのバナナチーズトースト

*金曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BGLV2v2Gbzh/

モッツァレラチーズがとろっとろでくるみパンがカリッカリでしあわせな朝ごはんでしたー( *´꒳`* )

・バナナチーズトースト(カマンベールチーズ、ハニーナッツ / パンやきどころRIKI・くるみパン)
・カリフラワー
・野菜のソテー(玉ねぎ、さやえんどう、くるみ)
ミニトマト
・ヨーグルト
・果物(りんご、いちご、プルーン)

くるみパンが美味しい!
そしてとろっとろのカマンベールがたまら~ん。
塩っ気もいいし~。
バナナチーズトーストの際は積極的にカマンベールチーズを使って行きたいと思います。

少し苦しみながらお便あり。

【昼】
・豆乳味噌汁(大根、人参、玉ねぎ、わかめ、さやえんどう)
・ごはん(柚子こしょうふりかけ)
・プチトマト
・鯖の塩焼き
・野菜のソテー(玉ねぎ、さやえんどう、くるみ)
・高野豆腐の煮物(さやえんどう、里芋)
・いちご
ココナッツサブレとレモンパック

 あぁお菓子が止まらない…。

 

【夜】

・チャプチェ
・ごはん
・玉ねぎのソテー(さやえんどう、くるみ)
・トマト
・鯖の味噌煮
・冷奴(ねぎ)

中居くんの番組で冷え性対策のゾンビ体操なるものが紹介されてて、
簡単でよさそうなのでさっそくやってみてます。
身体の力を抜いて脱力した小刻みに足踏みしながら腕をぶらんぶらんさせて1分、
ゆっくり足踏み30秒を3セット。
かんた~ん。

そしてウォーキング&ランニング
終わった後ももう一度ゾンビ体操。

手の甲から指の冷えがちょっとはマシになるといいんだけど。