ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

りんごとさつまいものオープンサンド

*日曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BHqTyhXDTTg/

甘さ控えめさつまいもペーストとりんごに、はちみつたっぷりでうまーい♥\(◦´ω`◦)/・・あれもこれも食べたくて、結果ボリューミーな朝ごパンになってしまった。しあわせだぁ💕

・りんごとさつまいものオープンサンド(胡桃)
・温野菜(とうもろこし、紫玉ねぎ、ピーマン、いんげん、人参)
・ヨーグルト(焼きバナナ、ドライフルーツ)
・お味噌汁(玉ねぎ、大根、人参、茄子、いんげん、ズッキーニ、ねぎ)

前に作ったさつまいもペースト、まだ残ってた~!
甘さ控えめなのではちみつをたっぷりかけてトーストしてみました。
うまうまっ♪

 

【昼】
・ゴーヤチャンプル(玉子、玉ねぎ)
・ごはん
・コロッケ
コールスロー(キャベツ、豆、れんこん、ごぼう、人参、ピーマン)
・きゅうりの浅漬け

今シーズン、初ゴーヤだわ。

 

【おやつ】

https://www.instagram.com/p/BHrBp_oAdf7/

ひとくちスコーン焼いたよ~♪・・バナナと胡桃のココナッツオイルスコーンと、・オリーブオイルポテトチップスでおやつ🍪☕️

・バナナと胡桃のスコーン
・オリーブオイルポテトチップス

 

【夜】

・お刺身(ヒラメ、太刀魚)
コールスロー(キャベツ、豆、れんこん、ごぼう、人参、ピーマン)
・トマト
・お味噌汁(玉ねぎ、大根、人参、茄子、いんげん、ズッキーニ)
・筍の炊き込みご飯
・きゅうりの浅漬け
・オクラの酢の物
・ヨーグルト(メープルシロップ)

昨日の平目のお刺身がさらに甘くなってる。
鯛とかと一緒で熟成して美味しくなるタイプなのかな。
身も柔らかくなってるような。

 

久しぶりにウォーキング&ランニング
今日も丹田と骨盤、肩甲骨を意識して走ったらぐいぐいいけた。

そういえば便秘です。