ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

くるみパンでサバサンド

つらつらと毎日のごはんを記事にしてたけど、
朝ごパンだけにしてみようかしら。
そもそも膵臓の具合が悪くてお食事日記がてら食事メモを始めたのがきっかけ。
今や好き放題に食べまくりの毎日が急に恥ずかしくなりましたw

 

https://www.instagram.com/p/BIY-Ht8gEPZ/

ポテトサラダと大葉とトマトでサバサンド。チーズが見当たらなかったのと、マスタードが切れてるのが残念~(>_<)・ま、おいしくいただきましたけどもー!

・くるみパンでサバサンド(ポテトサラダ、トマト、大葉 / ブランジェリーナオ)
・トマト
・豆とひじきのコールスロー
・ヨーグルト(りんご、焼きバナナ、おからパウダー、メープルシロップ)

サバサンドにはじゃが芋が合うらしいので、
蒸してサンドしたかったんだけど、
作ってる時間があたくしにはありませんでした。
簡単に作り置きポテサラをば。
さらにチーズが冷蔵庫で見当たらず、
マスタードを絞り出しても絞り出せず、
ちょっと物足りないものの、これはこれで美味しくいただきました。
前にはちみつレモンを挟んだサバサンドも美味しかったよな~。
またはちみつレモン作ろう。

 豆とひじきのコールスローは塩もみしたキャベツときゅうりに、
フジッコの豆とひじきのレトルトパックを混ぜるだけ~。
青じそ味がついてておいしい(このシリーズお気に入りですの)
合わせ酢とマスタードをちょっと足してます。
酸っぱいの大好き!