ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

栗と胡桃のパン

https://www.instagram.com/p/BItlUo4AU2c/

MRIの定期検査の結果は変わらず。運動だけじゃ血管は太くならないのね。やっぱり食生活なのかぁ…と、腹八分モーニング。・とりあえずながら食い禁止してみよう。あと、ランチの後の歯磨き、かな。

・栗と胡桃のパン(パンやきどころRIKI)
・トマト
・若鶏肝のしぐれ煮
・バナナ
・ヨーグルト(りんご、おからパウダー、メープルシロップ)

半年に一度のMRI検査。
半年前はちょうど膵臓の調子がよくなくて、
生まれて初めて、清く正しく、適切量な食生活をしてた頃。
ずっと細いままだった血管が「ちょっと太くなりましたね」
て言われてめちゃくちゃ嬉しかったあの日。
すでにすべてが懐かしいなw

その後、膵臓の調子も回復し(たぶん)、
あ~おなかいっぱい!明日こそは控えるぜ!な毎日。
半年前から変わらず続けてるのはウォーキング&ランニングくらいか。
でも運動だけじゃやっぱりダメみたいです。
血管の太さは変わらず。

先生に、「減塩と腹八分めを心がけてくださいね。じゃまた半年後に」と笑顔で言われてしまった。

食事内容はそんなに悪くないかな~なんて思ってるので、
やっぱり量とおやつですよ。
ていうか、おやつですよ。
糖分ですよ。
わかっちゃいるけどやめられないってやつです。
うー。

f:id:fumixxxjk:20160805202835j:plain

栗と胡桃がぎゅうぎゅうで、
いつ食べても変わらぬ美味しさ。
しあわせ。