ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

ハムときゅうりのオープンサンド

https://www.instagram.com/p/BJZVS-dgVor/

大好きなお酢煮で夏野菜サンドイッチにするつもりが、昨日見かけたハムきゅうりが忘れられずに急遽変更。じゃんじゃか乗っけて、乗っからない分は添えて、たんまりいただきました。シャクシャク歯ごたえ最高(∩´∀`∩)💕

 ・ハムときゅうりのオープンサンド(バター、粒マスタード / ブランジェリーナオ)
・夏野菜のお酢煮(茄子、かぼちゃ、ピーマン)
・プチトマトときゅうり
・ヨーグルトと果物(おからパウダー、メロン、りんご)

今日もおかずサンドの予定が変わってしまったわ。
トーストしたカンパーニュにバターとマスタード、
ハムとちょっとだけ塩もみしたきゅうりをてんこ盛り~♪
乗らない分も添えてパンと一緒にどんどん食べます。
美味しいきゅうりだともっと美味しいだろうな~。

夏野菜のお酢煮、これ大好きでね。
ラタトゥイユと並んで何かっつーと作ります。
お野菜を素揚げして(もちろん揚げなくても焼きでもレンチンでも!)、
今回はポン酢とみりんで煮ました。
すばらしく簡単~。
どんな野菜でもいいけど、かぼちゃと茄子は外せません。