ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

黒枝豆とチーズのクッペサンド

https://www.instagram.com/p/BLphIwtAp92/

栗とレモンピールのクッぺで黒豆の枝豆たっぷりサンド。ちゃんとパン焼いて、途中で具材乗せてまた焼いて、と、手間を惜しまず作りました(オーバーw)・・クッぺ、カットしてる時はやわらかめやなぁ、と思ってたけど、ほどよい皮の堅さでおいしかった( *´꒳`* )・レモンピールがいいアクセントに✨・・ビオブロートのくるみとレーズンのんはデザート感覚で💕

・黒枝豆とチーズのクッペサンド(黒枝豆、モッツァレラチーズ、大葉 / 栗とレモンピールのクッペ / メゾンムラタ)
・くるみとレーズンのパン(ベッカライビオブロート)
・さつまいも
・おくら
・キャベツの自家製マスタードサラダ(キャベツ、パプリカ、ピーマン、ブロッコリースプラウト)
・ヨーグルト(りんご、バナナ)

前にパンデュースの豆とチーズのパンがおいしかったので、
黒枝豆でそんな感じのサンドを。
栗の甘さとさわやかレモンピールのクッペにも合う合う~。



自家製マスタードは、友だちからもらったマスタードシードで。

f:id:fumixxxjk:20161020231338j:plain

材料はiHerbローハニーと、コープの米酢と塩だけ。

https://www.instagram.com/p/BLXvYlLA01S/

手作りマスタード仕込んだよ~。 ・・粒マスタードとちょっと潰したのとしっかり潰したの。教えてもらった通り蜂蜜と混ぜてすりこぎでごりご~り。・マスタード、よしえちが作っててずっと気になってて会う度に質問してたらマスタードシードくれたぁ\(◦´ω`◦)/・・簡単やから、とは何回も聞いてたけどほんとに簡単やった。あとは美味しくできあがるかどうかね✨

適当分量だけどそれっぽいのができて大満足。
iHerbでマスタードシード注文しちゃったわ。