ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

18きっぷの旅の朝ごぱん

https://www.instagram.com/p/BO-yxhfF49p/

早起きして尾道へ。
道中で朝ごぱんはハムチーズサンド。
カマンベールチーズも挟んで間違いないおいしさ💕( *´꒳`* )

・ハムチーズサンド(メゾンムラタ)
電車の中、みんなで食べるサンドはまた格別。
トアロードデリカテッセンのハムとカマンベール、ケールを挟んだバケットサンド。

 

 

尾道へ行くはずが電車の中で話してたら目的地が福山へ変更。
新勝寺で座禅してうどん食べる旅へ。

f:id:fumixxxjk:20170114184813j:plain

https://www.instagram.com/p/BO_yd5jl6VX/

行き先の尾道が福山に変更となり、座禅初体験。
静けさの中の雨の音も気持ちよかったな。
修行僧雲水さんたちのご馳走、湯だめうどん。
茹でたてもちもちでおいしかった

呼吸法を教えてもらってのはじめての座禅、物足りないくらいだったよ。
またどこかでしたいな~。

f:id:fumixxxjk:20170114184836j:plain

新勝寺オリジナル、ピエールエルメの柚子パウンドケーキ。
なんでピエールエルメなのかは分からず。
置くに見える光庭は形も中も前衛的でした。

f:id:fumixxxjk:20170114184854j:plain

帰りのバスがギリギリすぎて猛ダッシュ。
落ち着いてよくよく見ると珈琲カップに文字が。
「行雲流水(こううんりゅうすい)」、空の雲や流れる水のように一事に執着せず自然にまかせて行動すること。
「喜色動乾坤(きしょくけんこうをうごかす)」、喜びに満ち溢れた人は天地を動かすほどの力をもっている。
どちらも禅の言葉だそう。

https://www.instagram.com/p/BPB1RcTFaa4/

昨日の18きっぷの旅、しめはカキオコ!
なんだったらこれがメイン( *´꒳`* )
牡蠣たっぷりで豚も入ってて、半分はソース、残りは岩塩と塩コショウでいただきます。
お昼はすごーく並ぶんだって。
待ち時間ZEROでそれも嬉しかったよね~♪ 

日生のカキオコ。
電車は寒河というい駅で、改札がなかった!
駅前も真っ暗でびっくりw
念願のカキオコ食べて大満足。

雨で、時間的にはバタバタだったけど予定通りだった今回の18きっぷの旅。
みんな話してると電車の中もあっという間。
やっぱり楽しい一日でした。