ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

パンやきどころRIKIのマスカットとくるみのパンを食べていざ武道館!

https://www.instagram.com/p/BVGW5b7F5oQ/

RIKIのマスカットとくるみのパン。

昨日は興奮して眠れず朝も早く起きちゃった。
快晴ですね~(人´∀`*)・

今日はTheピーズ武道館です✨
いつもは午前中お仕事して移動したりするけど、
もうがっつりお休み取って参りますー💨

・マスカットとくるみパン(パンやきどころRIKI)
・サラダ(トマト、キャベツ、ズッキーニ、紫玉ねぎ、えんどう、コーン、ちりめんじゃこ)
・若鶏肝のしぐれ煮
・冷奴(ねぎ、大葉)
・ヨーグルト(バナナ、オレンジピール)

 よかった今日まで生きのびて!

 

 

そんなワケで久しぶりの武道館。

 

何度か武道館でライブを見てますが、
どのアーティストも単に会場のひとつ、くらいにしか思ってなくて。
演ってる方はここまで来たか的な感慨もあったかもしれないけど、
わたしの方は特に武道館.。.:*・゚みたいな感動はなく…。

でも!でも!!でも!!!
今回のピーズの武道館は特別でした。
武道館.。.:*・゚みたいな感動おおあり!

おじさんロックやパンクに興味ない人には、
まずピーズの説明できないので、
ビーズじゃないよ、ピーズだよ、くらいしか言えなくてw

そんなピーズは普段小さなライブハウス中心で、
1月の梅田AKASO(キャパ700くらい)は完売すらしてなかったのに。
これ友だちとしつこく何回もいうけど、ほんとそんなんで武道館大丈夫か、と!
そんなバンドが武道館に立つの?
立てるの?
埋まるの?
大丈夫?
(ちなみに武道館のキャパは14000くらいだそう、ひぃぃぃぃ~!)


告知から1年で武道館ライブを迎えるバンドが多い中、
ピーズはたったの半年。
がんばって宣伝お願いしますよ、なんて思ってたら、
先の大相撲五月場所、稀勢の里の取り組みにピーズの懸賞旗が出てました。
f:id:fumixxxjk:20170615065439j:plain
(わざわざ録画してた友だちが送ってくれた画像)
途中で稀勢の里、休業になっちゃって、え、お終いなのか、て思ってたらその後白鵬に出てました、わーい。
そんな一風変わった広告にもピーズ愛を感じたりして。
ピーズ武道館に加担してくれたバンドやら有名人やらほんと感謝感謝。

前日にチケットは完売。
追加販売もされてたみたいだけどそれも完売。

https://www.instagram.com/p/BVHHRWKFFPQ/

来た~!リハの音だけで泣きそうw

物販も当日券も長蛇の列。
ほんとみんな今日まで何やってたんだよ!
どこに隠れてたのよー!

 

https://www.instagram.com/p/BVIvwjAlvHP/

当日券にはずら~っと行列
ファン一同の花輪が続く入口
武道館のはしっこからはしっこまでギュウギュウのお客さん
(普段どこにいんの?!)

いつもの三人がいつもの機材で武道館の舞台に、
てだけで勝手に情緒不安定w
・・
冠婚葬祭全部まとめたような一日、
こんなに楽しいならもっと早くやるんだったよ、
なんて言ってたけど
ほんとライブが終わって欲しくなくて泣いたw
・・
聞いたことないコールアンドレスポンスとミラーボールで笑って
やって欲しかった曲にテンション上がって、
客電着いて最後のグライダーの多幸感といったら!・・
いやはや、おめでとうおめでとうおめでとう✨
・・・
初詣の甲斐あったお席、ありがと~\(◦´ω`◦)/

大きなステージで満面の笑顔でめっちゃ楽しそうな三人(ドラムのしんちゃんは実はあんまり見えなかったんだけど)を見てこみ上げるものがありまくり。
ほんとに最初の数曲は何度も涙がでちゃって困りました。
サブベースやサブギターが一応置いてあったけど、
いつも通りチェンジは無く。
ギターのあびさんお手製のアンプが並んだいつものステージ。
でも見上げると端から端までずら~っとお客さん。
もう感動しちゃって。

35曲ほどあったけど、アンコールではほんとライブが終わって欲しくなくて泣いた。
はるがブログに書いてたように、ほんと夢のようだった。
何かにつけて忘れっぽいわたしだけどこの武道館だけは忘れないよ。
Theピーズ、30周年おめでとう。

そうだ、お葬式に来てくれるんでしょう。長生きしてねw