ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

トランジスタベーカリーの角食とお土産の栗はちみつでハニーバタートースト

https://www.instagram.com/p/BbVfuUVFmsJ/

(11月11日)
トランジスタベーカリー角食でハニーバタートースト✨
大好きなミミのカリカリ、
お皿に落ちた分も全部食べましともー、
うま~(^q^)
・・
有給の一日、あてどもなく彷徨いなぜか岐阜へたどり着いた
彼のお土産の栗はちみつたっぷりで。
香ばしくてほろ苦なはちみつおいしい💕

・ハニーバタートースト(トランジスタベーカリー)
・黒枝豆
・グリーンサラダ(サニーレタス、ピーマン、豆苗)
・キャロットラペ
ゆでたまご
・ヨーグルト(バナナ)

栗はちみつでクッキーを作って欲しい様子。
久しぶりにクッキー焼くかね。

そういえば、ゆでたまご
今までお鍋にたっぷりお水張って作ってたけど、
1cmくらいのお水の量で作れることを知ってめっちゃ嬉しい。
蓋をして5分中火で後はお好みの黄身の固さまで放置でいいみたい。
小さめのお鍋がなくていつもそこそこのお鍋で
たった1個のゆでたまごを作ったりすることもあって
もったいないなぁて思ってたんだった。