ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

脱ヒートテック

 

毎年買いたい買いたいと思ってたメリノウール。
とうとう手に入れました。

アウトドア専門店などで試着を重ね、
モンベルの中厚ジオライン(メリノウール100%じゃなかった!)と、
40%OFFが決めてのバーグハウスの250を購入しました。
汗にも強いのでランニングの時も着替えてなくていいのもポイント高し。

 

f:id:fumixxxjk:20171209170708j:plain


ジオラインはメリウノウール100%じゃないんだけど
わたしの身体にはジャストフィットして暖かく感じる。
バーグハウスのはちょっともったりして裾も短め。
でもどちらも襟ぐりの空き具合とそのままでも着ようと思えば着れるカットソー感、
気に入ってます。
もうヒートテックには戻れません。

そして今年は早々と足指にしもやけを作ってしまい、
もしかして靴下にこそメリノウールでは?!と今更ながら。

 

 

ちなみにモンベルはアウトレットのショップで、
バーグハウスは好日山荘で型落ち40%OFFのものを購入しました。