ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

フロイン堂の山食で自家製カッテージチーズの柿トースト

https://www.instagram.com/p/BcQ-qUKFcMb/

(12月4日)フロイン堂の山食で柿トースト✨
昨日作ってみたカッテージチーズで。
食べる時にメープルかけていただきました( *´꒳`* )
・・
たくさん出来たホエーでスープ作ったらこれまたうま♡
これでまた安心してチーズ作れる✨

・柿トースト(自家製カッテージチーズ、柿、棗、メープルシロップ / フロイン堂の山食)
・鶏ハム
・温野菜(キャベツ、ピーマン)
・キャロットラペ
・ケール
・スープ(キャベツ、かぼちゃ)
カスピ海ヨーグルト(りんご、バナナ)

ほんとはリコッタチーズが作りたかったんだけど、
実はリコッタチーズはホエーからさらに作るチーズなんですって。
でもとにかく牛乳とレモン汁、お塩少々を火にかけるだけでできちゃうなんて、
お手軽簡単。
大量にできるホエーだけはどうしようかと思ったけど、
スープにすると深みがでてめっちゃおいしかったよ。

生瀬ヒュッテの胚芽食パンで目玉焼きトースト

https://www.instagram.com/p/BcOMmBmFAJ2/

(12月3日)
生瀬ヒュッテ胚芽食パンで目玉焼きトースト✨
うましっ💕・
黄身がとろっといい塩梅でした( ᵕᴗᵕ )

ヨーグルトには昨日買ったなつめ。
そのまま食べてもおいしい。

・ハムエッグトースト(生瀬ヒュッテの胚芽食パン)
・鶏ハム
・蒸し野菜(ズッキーニ、ブロッコリー)
・ケール
・柿
・ヨーグルト(はちみつレモン、棗)

今日も朝ごぱん前にランニングし~のヨガし~の、
スッキリしてから盛り盛りといただきました。
すでに一日終わった感w

生瀬ヒュッテの田舎パンで里芋チーズ、はちみつレモンのオープンサンド

https://www.instagram.com/p/BcLooTRl04o/

(12月2日)
生瀬ヒュッテ田舎パンで里芋チーズのオープンサンドと
デザートにはちみつレモントースト。・
くぅ~田舎パンうま~✨(^q^)・
ひと口目でひゃ~っ♡てなって、最後までにやにやしながら食べちゃった。

朝ごぱん前にランニングとヨガしてスッキリ。
おなかもぺこぺこやったもののやっぱりおいしい(^q^)・
何度食べても感動すらあるな✨

・里芋のオープンサンド(里芋、自家製マスタード、チーズ / 生瀬ヒュッテの田舎パン)
・はちみつレモンチーズトースト(はちみつレモン、チーズ /  生瀬ヒュッテの田舎パン)

 ・焼き野菜(ズッキーニ、かぼちゃ、ウインナー)
・サラダ(ケール、きゅうり、ブロッコリー)
・柿
・ヨーグルト(りんご、バナナ)

ほんとに美味しい生瀬ヒュッテの田舎パン。
あぁこれまた買いに行っちゃうなぁ。
来年は火~金の祝日が少ないんだよなぁ。
もう有給使っちゃうしかないよなぁ。
それでも食べたいって思っちゃうなぁ。

はちみつレモントースト、
普通に食パンでも美味しいんだけど、
カンパーニュ系のんが好きかも(田舎パンが美味しいだけかもしれないけどな!)

生瀬ヒュッテの山小屋食パンでバナナチーズトースト

https://www.instagram.com/p/BcJQM8IFee6/

(12月1日)
生瀬ヒュッテ山小屋食パンで大好きバナナチーズトースト✨
はぁ~食べたかったよこれ、大満足💕( *´꒳`* )
・・
色々もやもやしてもランニングとヨガで浄化されてる気がする(どっちもなんちゃってだけど)
あとおいしいパンとね♡・
年末までがんばろ

・バナナチーズトースト(生瀬ヒュッテの山小屋食パン)
・里芋サラダ
・きゅうりとブロッコリー(紫玉ねぎのマリネ)
・かぼちゃお酢煮
・ヨーグルト(りんご)

なんちゃってヨガだけど毎日やり続けてはや1か月が過ぎ…。
最初全然できなかったポーズもちょっとは出来たりまだ出来なかったり意味分からなかったりw
それでもスッキリするので続いてる。
エスト周りは目に見えて変わった(お腹周りはまだ実感はない)

なにより足のむくみが超絶楽になりました!
お風呂に入っても麺棒でごりごりほぐしてもぱんぱんで靴下のあとくっきりだったのが、
あれ?そういえば足だるくないかも。
あれ?靴下のあとが普通だ!←これ分かるかしら。前は食い込みすぎてて怖かったくらいだったので。
(あぁ~そんな感じで冷え症も改善したいもんです)

あ、あと足裏のアーチ強化にもなってる気がする。
「足裏全体をつけて、土踏まずを引き上げて」てやつが効いてる。気がする。
幅狭、アーチのつぶれた足なので苦労が多いんですが、
最近いい感じなのはヨガのせいかも。
(あぁ~そんな感じで冷え症も改善したいもんです)

ちなみに体重は変化なし。です。

生瀬ヒュッテの胚芽食パンでハムチーズサンド

https://www.instagram.com/p/BcGrjsLlmKB/

(11月30日)
生瀬ヒュッテ、胚芽食パンでハムチーズサンド✨・
実は初めてかもしれない、生瀬ヒュッテの食パンでサンドイッチするの!
たっぷり具材にも負けないパンの旨み(^q^)
・・
この時期にとっても綺麗なキュウリをもらったから
これはサンドイッチでしょー💕とあいなりました。

・ハムチーズサンド(キャベツ、きゅうり、キャロットラペ、自家製マスタード、ハム、チーズ / 生瀬ヒュッテの胚芽食パン)
・里芋サラダ(里芋、玉ねぎ)
ブロッコリー
・柿
・ヨーグルト(バナナ)

 もちろんサンドにしても美味しい♡