ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生瀬ヒュッテ

パン好き~界隈の方にはもう周知のお店、ブランジュリタケウチの新しいお店が宝塚(住所は西宮なのね)にオープンしてはや9か月。平日の予約電話→平日の引き取りと一般会社員には到底買えないパン…。わざわざそんなことして食べんでも…と言ってた友達は毎月の…

ハニーナッツトーストと大好きバナナチーズトースト(厚切り)

耳のとこ厚切りトースト、めちゃうま~・食べすぎ防止のためずっと5枚切りでしか食べてなかったけど、今日は4枚切りほどの分厚トースト。・表面のカリッとさと中のふわっとさの振り幅があって、あれれ、最高にうまいじゃまいか~~(∩´∀`∩)・・やっぱり太めカ…

なんちゃってクロックムッシュ

シチューサンド、かぼちゃサラダ、柿、梨、ヨーグルトとりんご・昨日のシチューにハムとチーズでなんちゃってクロックムッシュ✨・見ためイマイチだけど、うまうま~( *´꒳`* )でした・・柿と梨、すっかり秋だわね~。 ・シチューサンド(ハム、チーズ / ナカ…

パンドロデヴでかぼちゃサラダとささみサンド

しっとり柔らかめのロデヴで朝から台風に負けないボリューム満点サンド、いただきましたー( *´꒳`* ) ・かぼちゃサラダとささみサンド(パンドロデヴ / ファイブラン)・蒸しピーマン・ぶどう・ヨーグルト(梨、バナナ) サンドイッチっておいしいね~!!!ロ…

オレンジピールとチョコレートのパン

パンだけを焼いてからオレンジピールとチョコを乗せ直していただきました。中の練乳クリームがとろっとろに。はぁ~ん( *´꒳`* )・も~オレンジとチョコってなんでこんなにおいしいの! ・フリュイルヴァン(ナカガワ小麦店)・オレンジーナ(たま木亭)・ヨーグ…

たま木亭

昨日、たま木亭に行ってきました~♪・・雨でお昼も過ぎてたせいか、車も待ち時間なくお店の前に停められて、ほとんど並ばずにお買いあげ。わーい\(◦´ω`◦)/・・ただわたしの好きそうな心躍るパンは少なくて。しかも今週はヒュッテ目指そうと思ってるので、食…

バケットで焼き鳥サンド

きゅうりの乱れは心の乱れ。時間なくて大慌て朝ごパン。・梨も挟もうと思ったけど挟めず、ヨーグルトにぶっこんだら盛大にこぼしてしまったー(>_<) ・焼き鳥サンド(パンやきどころRIKI)・サラダ(レタス、きゅうり、おくら)・ヨーグルト(梨、バナナ) 大慌て…

ラピュタパンとシュクレのディアマン

目玉焼きトースト、間違いないですなぁ。食パンもしっとりおいしー( *´꒳`* )・・かぼちゃスープ、実は昨日の朝飲もうと思って忘れてたやつー。寝る時に突然思い出してめっちゃ地団駄無事お口にはいって満足~w ・ハムエッグトースト(山食 / ナカガワ小麦店…

シュクレクール

ちょっとだけ時間あったので北新地のシュクレクールに。・18:30のラインナップ。・ ・スカーッ。・とはいえ、思ってたよりパンあってびっくり。なによりディアマンが買えたから満足です(∩´∀`∩) その場で食べたパンオショコラ。すっごい甘いのが食べたい気分…

RIKIとナカガワ小麦店とひらみぱん

りんごの方は金沢ひらみぱん、バナナは京都ナカガワ小麦店の。マスカットのはRIKIのでめっちゃジュースィー! ・カマンベールとりんごのオープンサンド(いちじくと胡桃パン / ナカガワ小麦店)・カマンベールとバナナのオープンサンド(いちじくと胡桃パン / …

ファイブランのバケットでカマンベールチーズ&ハムサンド

やっぱり焼き直したあとのパリッの音が他のバケットとは違うな。キッチンで立ったまま食べたい気持ちになる。誰かこの気持ちを共有できる方はいまいか?!・そういやバケットの先のカリカリのとこ、トースターの中でぶつけちゃった(;∀;)・いや、別にいんだ…

角食の耳でカレートースト

チーズとゆでたまごとブロッコリースプラウトトッピングで贅沢うま~なカレートースト( *´꒳`* )・RIKIの角食は、取っておいた耳のとこー・・今日もしあわせな朝ごパンでした。ほんとにおいしいはしあわせ。です。 ・カレートースト(大葉、チーズ、ゆでたま…

小豆とカシューナッツ、カランツと胡桃のパン

昨日のバナナがトースターの中に鎮座してたよ。食べてあげられなくてごめんなさい(;∀;)今日は忘れずに…。・・ゆでたまご、久しぶりに食べた♥ ・小豆とカシューナッツのパン(ファイブラン)・カランツと胡桃のパン(キビトパン)・ゆでたまご・きゅうりとトマ…

RIKIのチャバタでおなかいっぱい焼きそばパン

朝からすごいボリュームだわ…これ食べきれない分はお弁当に持ってこ♪とか思ってたのになんてこたぁない、問題なくぺろり~( *´꒳`* ) ・焼きそばチャバタ(パンやきどころRIKI)・オクラ・トマト・きゅうり・ヨーグルト(りんご、メープルシロップ)いやあ写真で…

RIKIのバケットで豆サラダとハムのサンド

昨日ぎりぎり買えたRIKIのバケットでサンドイッチ✨カリッとバリッとおいしい( *´꒳`* )・1本180円も素晴らしいコスパですよ、奥さん・・熟しすぎたトマトが激甘でございます。腐りかけがおいしいとはまさにこのこと。 ・豆サラダとハムのバケットサンド(パン…

ヨムパンでバケットランチ

久しぶりにヨムパンランチ✨✨✨相変わらずバリッバリのバケットが最高です( *´꒳`* )・・今月の日替わりは、鶏ハムとアボカド、モッツァレラ、トマトサンドでした。おいしくて疲れも吹き飛んだ…いや半減したわ~w ジェノバソースみたいなのも美味しかったわ~…

スニーカー

週に3~5回ほど30分ウォーキング&ランニングをして、はや半年。やっとスニーカーを買いました~! ちなみにそれまで何を履いてたかっていうとゴミ箱から救い出したぼろぼろアディダスをば。幅狭ちゃんには合わないよ、とあちこちで言われてさようならしたも…

いちじくトーストとピーナッツバタートースト

やっぱりおいしい無花果トースト( *´꒳`* )・今日はバターと無花果。カランツの甘みが時々ぱぁ~と広がってしあわせな気持ちに。生無花果とも合うね~♥・・ピーナッツバターは最後の最後、容器のはしっこをごりごりしながらいただきましたよ~。まだも一回く…

ささみときゅうりのバケットサンド

この夏のきゅうりもそろそろ終わりだねぇ。・味付けは粒マスタードだけのシンプルサンド。茹でただけのささ身もうま~い( *´꒳`* ) ・ささみときゅうりのサンド(大葉、サラダ菜、きゅうり、茹でささ身、粒マスタード / ファイブラン)・ゴーヤとパプリカのサ…

かぼちゃサラダのフライパンホットサンド

・かぼちゃサラダのフライパン焼きサンド、バナナ、ヨーグルトと梨、鶏肝・パン焼いてる間に部屋ん中雨でびしょびしょー。とりあえず先にごパン食べました(`・ω・´)・・カットする時にかぼちゃ飛びだしてきたけど、とろ~りチーズとハムと大葉でうまぁはぁ…

今日も梨サンド。でもメインはハムチーズのバケットサンドですからー!

梨のスライス太めにしてみたらグーーーッド♥昨日はパンに負けすぎてたんだよ。バランスよね~。・ファイブランのバケット、ふわふわなんだけどおいしい✨そして今日の焼き方は完璧やったよー、ふふふ(ΦωΦ) ・ハムチーズサンド(バケット / ファイブラン)・梨の…

クリームチーズと梨のオープンサンド

梨のスライス薄すぎたー!もう少し厚めの方がシャクシャクおいしかったはず。また次回リベンジだ~(∩´∀`∩) ・クリームチーズと梨のオープンサンド(カランツと胡桃のパン / キビトパン)・蜂蜜トースト(小豆とカシューナッツのパン / ファイブラン)・サラダ(サ…

金沢ひらみぱんでコースランチ

ランチはひらみぱんで。6時間しかない金沢滞在の半分を使ってしまったというw・こんなはずやなかったのに…?!・でものんびり楽しくいただきました。特に前菜の自家製鴨ハムサラダが野菜もたっぷりおいしくて大満足。・食パン型のコースターや、カップの下…

電車の中で朝ごパンサンドイッチ

・ファイブランのパンでゴーヤサラダのハムサンド・電車の中で朝ごパン( *´꒳`* )・今日は18きっぷで金沢に行きま~す・ お友達の分も作って電車で朝ごパン。美味しいな~、楽しいな~♪

RIKIの角食でバタートースト

いつもより丁寧に顔をゆすいでた分、ちょっと焼き過ぎちゃった。セーフセーフ♪・・もちっと角食はおいしいなぁ( *´꒳`* ) ・バタートースト(パンやきどころRIKI)・茹でオクラ・ハム・トマト・ヨーグルト(りんご、バナナ) RIKIの山食は特におぉ!と思わなかっ…

北海道小豆とカシューナッツ、カランツと胡桃のパン

小松菜のまびき菜がうまいうまいうまーい♥・いただきものなのだけどもっともっと欲しいなw・・食べたいおかずだらけだったのでパンはトーストしてシンプルにいただきました。はぁ~おなかいっぱい( *´꒳`* ) ・北海道小豆とカシューナッツのパン(ファイブラ…

8月末のiHerbでお買い物

お買い物した後で10%OFFセール開始のお知らせ。あるあるある~!(;∀;)・ほんとによくある~!(;∀;)・・先月よりさらにレートよくなってたし良しとしよう。

鶏ハムのトーストサンド

久しぶりにトーストサンド。食べる前から崩壊が始まってるトーストサンド。全然気にしなーい、うまぁ~(∩´∀`∩) ・鶏ハムサンド(ナカガワ小麦店)・トマト・かぼちゃとゴーヤのサラダ(ピーマン、キャベツ、豆、れんこん、にんじん)・焼きバナナ・ヨーグルト(お…

クリームチーズ&無花果とハニーナッツのオープンサンド

太めカットのまま使おうかと思ったんだけど、たぶん口に入らないやろし、半分にカーット。おかげでハニーナッツトーストも楽しめた~・\(◦´ω`◦)/ ・クリームチーズ&無花果とハニーナッツのオープンサンド(キビトパン)・ヨーグルト(おからパウダー、バナナ、…

鶏ハムのバケットサンド

トーストしたあと具を挟もうとバケットを少し広げたら、パリッ!てすごい美味しそうな音がしてそれだけでヨダレがでたねw・・もうフルスピードでサンドしてちゃちゃっと写真撮って一目散にかぶりつきました。そんなに固めじゃない皮がパリパリとおいしー( *…