ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自主規制の朝ごはん

*木曜 【朝】 昨日はダラダラとおやつを食べて内蔵に負担をかけてしまったことをおおいに反省しました、の朝ごはん。・食べたいパンあったんだけどなーーーーつ!(;∀;)・・#朝ごはん#おうちごはん#ヨーグルト#ギリシャヨーグルト#ローハニー#生はちみつ#…

おやつたらふく

*水曜 【朝】 うひひ、うまーいうまーい!・蜂蜜たっぷりにレモンとマスタードマヨネーズ、パンにはたっぷりのナッツとフルーツ、噛む度に酸味と甘みのパラダイスや~♡・・#朝ごはん#朝ごパン#おうちごはん#パン#SURIPU#スーリープー#オープンサンド#レバー…

おいしい朝ごパンのしあわせを噛みしめる

*火曜 【朝】 いちじくとクルミのカンパーニュにギリシャヨーグルト、はちみつとメープルシロップいっぱいかけて(出ちゃったw)おいしー✨✨✨ 朝からテンションあがりました(о´∀`о)・・#朝ごはん #朝ごパン#おうちごはん#パン#いちじくとくるみ#カンパーニュ#…

おやつ多くなってきました…ね?

*月曜 【朝】 昨日RIKIに寄ったら相変わらずレーズンパンしかなかった、しょぼぼーん。しかも焼きたてを持ち歩いてたら山が崩れてしまったよ。お皿のカーブに合ってる!w・・#朝ごはん#朝ごパン#パン#バナナチーズトースト#バナナトースト#レーズン食パン#…

遅めのサンドランチに大満足♪

*日曜 【朝】 ・りんごとヨーグルト・昨日は食べすぎたのでパンはお休み~・#朝ごはん#おうちごはん#ヨーグルト#ローハニー#メープルシロップ#リセット食 ・ヨーグルトとりんご(ローハニー)さすがに昨日は食べ過ぎたので摂食。 【昼】(カフェにて) 三度目の…

たらふく中華を食べました

*土曜 【朝】 おいしいパンでしあわせな朝ごはーん♡・・#朝ごはん#朝ごパン#おうちごはん#パン#パン工房のら#フロッケンセサム#酢玉ねぎ#豆乳味噌汁 ・フロッケンセサム(ローハニー)・シナモンとバナナとピーカンナッツのパン・焼きバナナ・鶏肝・しめじと…

iHerbでお買い物

iHerbはアメリカの自然食品化粧品などの通販サイト。個人輸入なんて面倒くさそうで、えー?!て感じだけど、普通にネット通販するのと同じ感覚でお買いものできます。最近は日本語対応になってさらにお買いものしやすくなりました。それほどオーガニックにこ…

おやつ食べちゃってます。チョコとか食べちゃってます。

*金曜 【朝】 おっとー、このリュスティック、単品で食べるより、サンドした方がおいしいかも。パンの味わいぶわーってきた。・#朝ごはん#朝ごパン#おうちごはん#パン#ルシュプレーム#lesupreme#スーリープー#SURIPU#バナナチーズトースト#バナナサンド#豆…

大好きバナナチーズトーストとピーナッツバターサンド

*木曜 【朝】 久しぶりのバナナチーズトースト!やっぱりおいしい♡・・#朝ごはん#朝ごパン#おうちごはん#パン#パン工房のら#バナナチーズトースト#バナナトースト#ヨーグルト#ローハニー ・バナナチーズトースト(パン工房のら)・卯の花(おから、人参、ねぎ…

引き続きおいしいパンで朝から興奮

*水曜 【朝】 パン単品でも味わえるように上に乗っけなかったよ。やっぱりおいしい✨✨✨・あ~ん、もっと食べたくてもどかしいw・・#朝ごはん#朝ごパン#おうちごはん#パン#パン工房のら#無糖ピーナツバター#納豆#卯の花 ・いちじくとナッツのパン(パン工房の…

おいしいパンで朝から興奮再び

*火曜 【朝】 やっぱりパンおいしいってば♡・・まんま食べたらよかったぁぁぁぁぁぁクリームチーズ塗ったの後悔したしw・セブンで売ってる若鶏肝煮が、あら、美味しい♡・レトルトのもので、お手軽♪・鉄分補給に定期的に買っちゃいそう。・・#朝ごはん#朝ご…

おいしいパンで朝から興奮

*月曜 【朝】 お?おおお?石窯で焼かれたパン、美味しい!✨✨✨・バナナもピーカンナッツも大好きだけど、ソレダケジャナイ!窯で焼かれたピザやナンみたいなカリッと具合、好きすぎるぅ~♡・生ケール、野菜マリネとまぶして食べたらおいしかったし、ヨーグ…

ピーナツバターラブ!

*日曜 【朝】 ドイツパンでピーナツバターバナナトースト。う~ん、やっぱり噛みごたえのあるパンいいね!ぎっちりむっちりパンにもったりピーナツバターとバナナ。好みは分かれるかもだけど、わたしは好きです♡・・このあともうひとつパンが食べちゃった、…

パン工房のら

三田の山奥でたまたま通りかかって小さな看板からたどり着いたパン屋さん。 運転中の彼がパン屋の看板あるけど?というので行ってみたらなにやら素敵なお店じゃないですか♡・でかしたー!\(◦´ω`◦)/・・#兵庫#三田#パン工房のら#パン ハードパンみっけ~♡・自…

ヘルシークッキー作り

*土曜 【朝】 ・ピーナツバターバナナトースト、巣ごもり卵、野菜マリネ、里芋煮、果物、豆乳味噌汁・無糖ピーナツバターうまーい!バナナと共にもったりした味わいで、わたし好きですこれ。・食感軽めのカンパーニュだったので、もっとハードなパンでまた…

セーターとさよならしま…す

冬のシーズン中に手放したセーター2点。 そして冬物の棚卸し中。処分を決めたセーターたち。 赤いタートルは数年眠ってたものですが、今年は大活躍。白いスカートやジーンズに合わせてがんがん着ました。少しくたびれてきてるのが気になるものの、実は処分…

2016春購入記録

ユニクロでグレーリブのロングカーディガンを発見。少し暖かくなって軽やかなロングカーデが欲しいな~と思ってたところだったので、試着試着。背の高いわたしにはロング丈ももってこいだ。リブの感じも落ち感あっていい。思わず飛びつきそうになった。けど…

久しぶりのカロリーメイト

毎回タイトルに困る。とっても困る。 *金曜 【朝】 ・渋皮栗のリュスティック、野菜マリネとブロッコリー、ささみ、ほうれん草のおひたし、蒸しりんごと焼きバナナ、お味噌汁・多いかな多いよね、と思いつつ完食。全体的にもう少し抑え目盛りを目指しましょ…

もっちり里芋コロッケサンド

*木曜 【朝】 里芋オンリーのコロッケは揚げない焼きコロッケ。サンドした時に押さえたら半分くらい横からでてきたよw・そしてカリッとなったパンの耳おいしー!ゴマたっぷり~♡・このパン、端っこがまだ残ってるので、今から食べるのが楽しみ♪ ・里芋コロ…

引き続き今日もりんごカスタードがうまーい!

*水曜 【朝】 ライ麦パン、かなり分厚めカットだったので半分おやつに持っていこう♪て思ってたのに、ついつい見事に完食(まぁ想定内ですけども)・ごちそうさまでしたー\(◦´ω`◦)/・・#朝ごはん#朝ごパン#おうちごはん#パン#オープンサンド#カスタードりんご …

りんごカスタードがうまーい!

*火曜 【朝】 チョコとオレンジのカンパーニュでりんごカスタード。・オレンジはどっかいっちゃったけど、チョコがぐいぐい来ておいしい・あとデコポンが甘すぎてびっくりしたよw・明日もあるようだったらデコポンとカスタードにしようか…。 ・うんうん、…

ずっとピザのことを考えていますw

*月曜 【朝】・あまざけ・ヨーグルト 今朝も朝ごパンは控えました。昨日のピザが美味しかったので全然我慢できますw 【昼】 ・温野菜(白菜キャベツ人参ブロッコリーケール)・ささみ・野菜スープ(玉ねぎ白菜大根人参さつま芋ねぎ)・たけのこごはん・野菜の…

名古屋のパン

先日名古屋に遊びに行った際のパン購入記。内臓不良にてしばらくパン断ちしてたので、名古屋もパン屋さん行けないかな~て思ってたら何とか回復!友達を誘って名古屋駅の高島屋と鶴舞のSURIPUへ。 すぐどこのパンだっけ?なんのパンだっけ?てなっちゃう自分…

よく食べました♡

*日曜 【朝】 ・あまざけモーニング!・ランチまでの時間が短すぎるのと昨日少し食べすぎたので泣く泣く朝ごパン自主規制。・しかし麹のあまざけって美味しいなぁ。元々好きだったけど、今回の摂食中はほんとにお世話になったよ。困ったときのあまざけ頼み…

カレー食べました

*金曜 【朝】 はぁ~カレーライス食べたい、の気持ちがあふれたカレーの量になってます。 ・カレーチーズトースト(mixplus bakery)・デコポンと蒸しりんご・温野菜(キャベツ人参長芋水菜豆)・豆乳スープ(玉ねぎじゃが芋人参鶏肉)・ぬた(分葱錦糸卵薄揚げい…

中華食べました!

*水曜 【朝】 豆腐も作れる豆乳(みたいな名前の豆乳)ほんまや~。お味噌汁に入れてことことしてたら勝手にお豆腐になってるし!くずしたお豆腐みたいになっておいしい♡ ・くるみとレーズンのカンパーニュ(Le Supreme)・焼きバナナ・サラダ(水菜大葉人参)・…

ワードローブ公開 / 鞄

半年以上下書きで眠ってたバッグのまとめですが、特に増えもせず減りもせず、なので公開wほんとブランドに興味なくってすいません、て鞄たちです。 実はバックはこれ!というものに出会えず、仮仕様、とりあえず、を繰り返している。まだその最中。(左から…

ずいぶんと

内臓の具合はよくなってきて、少し残る喉の奥の違和感は気になるものの、すっかりおやつにも手を出してます(ストレスをためないように、なんて言い訳w)ただ食事の量には気を付けていて、自宅ではお盆に乗るだけお皿に乗るだけ、外食でも注文する際に控えめ…

パンばっかりの週末

お尻あげる体操とねじり体操はおなかがゴロゴロ言って、お?効いてるのか?てうれしくなるけど、腰まわすのはもうさっぱり。でも続けることに意味があるのです。はい。

続けてるのは

毎日の食事日記だけじゃないんです。実は毎日の着画を記録し続けて2年ほどになりますwが、撮りっぱなしでほとんど集計してませんでした。モッタイナイネ。以前冬と春の各3か月間、どれだけの服を着たかをおおまかにチェックしたことがあって。自分でもびっく…