ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生ハムのカンパーニュサンド

イベリコ豚の生ハムをお土産にいただいてたの、まんをじしてサンドに✨メゾンムラタのカンパーニュで。うふふ、大葉がいい仕事してる(∩´∀`∩)・・ピスタチオのバケットでバナナチーズトーストもごちそうさまでした~♪ ・生ハムのカンパーニュサンド(イベリコ豚…

メゾンムラタのバケットでチキンサンド

塩麹チキンに自家製マスタードと蜂蜜、キャベツたっぷりサンド。久しぶりのバケットサンドにテンションあがるぅ✨・バケット、ほどよくバリッ!でおいし~( *´꒳`* ) ・チキンのバケットサンド(大葉、キャベツ、豆、自家製マスタード、ローハニー、ブロッコリ…

生瀬ヒュッテのパン食べ比べ

生瀬ヒュッテのパン食べ比べ~・・ピスタチオはちょっとピリッとしててクラムはやわらかめ。くるみの方も間違いないね!うまい\(◦´ω`◦)/・どのパンも生地がしっとりキメ細やかやよね・・安納芋とゴマはデザートとして最後に( *´꒳`* )・あぁぁ~ん、もっと食…

二回目の生瀬ヒュッテ

土日仕事した分の振休がもらえる!てことで頑張って電話して二度目の生瀬ヒュッテ。実は冷凍庫にそこそこパンあるんだけど、まあなんとかなるでしょ♪なにより、サンドイッチ食べたい~!と、仕事行くより早く家を出た…ものの、なんだかんだで到着は開店の少…

スイートポテトとりんごのポケットサンド

流れ出た蜂蜜がじゅわっとカリッとおいしいぞ✨・はぁ~今日もしあわせな朝ごパン( *´꒳`* )で一日頑張れるってもんですな❗️ ・スイートポテトとりんごのポケットサンド(角食ブラウン / メゾンムラタ)・黒枝豆・キャベツの自家製マスタードサラダ(キャベツ、…

黒枝豆とチーズのクッペサンド

栗とレモンピールのクッぺで黒豆の枝豆たっぷりサンド。ちゃんとパン焼いて、途中で具材乗せてまた焼いて、と、手間を惜しまず作りました(オーバーw)・・クッぺ、カットしてる時はやわらかめやなぁ、と思ってたけど、ほどよい皮の堅さでおいしかった( *´꒳`…

クリームチーズ柿トースト

柿トースト、黒豆の枝豆、キャベツのマスタードサラダ、かぼちゃ、ヨーグルトとりんご、バナナ・バターとクリームチーズに柿でうまぁ( *´꒳`* )・いただきものの種なし柿、あまくて当たりだ❤・果物を乗っけるだけトーストは簡単でおいしくて最高だな。・そん…

バター&蜂蜜ナッツトースト

メゾンムラタの角食は二つあって、これは耳までソフトに焼き上げたホワイトってやつ。(ちなみにこないだバナナトーストして失敗したのがブラウン)・大好きな端っこの耳のところ。カリッとサクッと焼けてるし溶けたバターと蜂蜜がじゅわ~でうまーっ( *´꒳`* …

ささみのカンパーニュサンド、めちゃうま!

やだやだおいしい~~~\(◦´ω`◦)/・・もしかしてもしかしてカンパーニュサンド、超久しぶりじゃね?やっぱりオープンサンドとは違うのね!乗っけるだけとは違うわね!挟んで食べることに意味があるのだわ✨・パンの厚さの違いはお愛嬌でw・・カンパーニュ、…

大好きバナナチーズトーストなのに…

無精したらパンの焼きが甘くてむむむむー。・細切りモッツァレラチーズが焦げちゃう焦げちゃう、で早めにトーストから救出。またパンも分厚めでしかも大好き耳のとこやったからー(´・ω・`)あぅぅ…・・次回リベンジよ! ・バナナチーズトースト(角食ブラウン /…

カンパーニュのオープンサンド

いちじくにはメープルシロップどばぁ~っ。・酢醤油たまごウインナーの方にもかかっちゃったけど、それもそれでおいしかったよ、大満足~( *´꒳`* ) ・クリームチーズといちじく、メープルシロップ(カンパーニュ / メゾンムラタ)・酢醤油たまごとウィンナー…

ビオブロートのトーストと酢醤油たまご

トースト、焼いたところがカリカリサクサク最近ちょっとしっとりめの食パンばっかりだった(みたい)のでこの歯触り待ってた✨はぁー、おいし( *´꒳`* )・・黒いちじくのんは薄めにカットして失敗失敗。これは断然太めカットが好みあるよ!・・@k_treetop_k さ…

BACKEREI BIOBROT

ライブ前の糖分補給に胡桃のシナモンロール的なの。・友達がおつかいしてくれた、ベッカライビオブロートの全粒粉パン。はぁぁぁぁぁん、おーいーしーいー❗️( *´꒳`* )・・オーガニックで挽きたての粉なのよね?この噛み締める喜びよ・・他にもクロワッサン…

巣ごもりたまごと美味しいパン

軽めの朝ごパンにしようと思ったのにあれ?あれ?いつもより断然ボリューミーな出来上がりになってしまった。おいしかったです、うふふ( ᵕᴗᵕ )・・量り売りのアルビオレ、がりっがりの皮とほんのりと甘酸っぱいお味。バターでいただきました、うまっ❤・・端…

全粒粉のクロワッサン

かぁ~っ!なんて噛みごたえのあるクロワッサン(๑°ㅁ°๑)‼・バターもがつん、とくるけどやっぱり生地なのか、噛めば噛むほどおいしい・・いわゆる普通のクロワッサンみたいにパリパリ皮が落ちたりしません。お皿綺麗なもんです、なんかすごい。このクロワッサ…

MAISON MURATA

一度お店に行ったら閉まってて、その後なかなかチャンスのなかった和田岬のメゾンムラタ。思い立ったが吉日ということで、食パンとバケットの予約をして準備万端。 お店に到着したときはお近所らしきおばあ様と店員がにこやかにお話しされて、のんびりパンを…

いちじくトースト

今日のいちじくトーストはバターとはちみつ。・美味しかったんだけど、これパンがやわらかすぎたー(>_<)・いちじくもパンもどっちももっと美味しく食べられたはず。あ~ん、もったいないことした。 ・いちじくトースト(食ぱんの店春夏秋冬)・若鶏肝のしぐれ…

カマンベールとれんこんかぼちゃサラダのバケットサンド

バケットサンドおいしいなぁ( *´꒳`* )・ほんとはバケットはもう少し硬めがお好み。・BSでごちそうさんの再放送が始まったので朝の時間割りがちょっと変更。少し早起きになりました✨ ・カマンベールとれんこんかぼちゃサラダサンド(生瀬ヒュッテ)・蒸ししめ…

甘酢キャベツとウインナーのチーズトースト

うま~い・ラップを広げた瞬間からパンのいい香りがしてテンションあがったわ\(◦´ω`◦)/・・一日食べなかっただけなのに、朝ごパンが食せるしあわせを噛み締めましたってば✨・これ大袈裟だけど大袈裟じゃなーいw ・甘酢キャベツとウインナーのチーズトースト…

RIKIのバケットでホットドッグ

甘酢キャベツとピーマンが底に敷き詰められてます、最高だ\(◦´ω`◦)/・・そしてお野菜のお酢煮、大好きだ\(◦´ω`◦)/・今回はたくさんいただいたカボスもたんまりと♪ ・ホットドッグ(大葉、キャベツとピーマンのサラダ、ウィンナー / パンやきどころRIKI)・おく…

ピーマンと豚肉のポケットサンド

お友だちにもらった春夏秋冬の角食でポケットサンド✨・しっとりしっとり~♥ありがとうございます(∩´∀`∩)・・昨日食べすぎたし具材を少なめにしたら、・ちょっと物足りなかったでございます。やはりあふれるほどの具を!ですね。 ・ピーマンと豚肉のポケット…

大好きバナナチーズトースト

お店でカットしてもらったんだけど、大好き耳のとこがぺらぺらで悲しかった端っこで、大好きバナナチーズトースト。・同じくぺらぺらのマロングラッセと珈琲のパンも追加です。 ・バナナチーズトースト(ハードトースト / 生瀬ヒュッテ)・マロングラッセと珈…

りんごとクリームチーズ、ハニーナッツトースト

りんごとハニーナッツトースト、おくら、ぶどう、かぼちゃ煮、ヨーグルトとバナナ・クリームチーズにりんごとはちみつ、間違いないわぁ( *´꒳`* )・はぁ~おいし ・りんごとクリームチーズ、ハニーナッツトースト(ハードトースト / 生瀬ヒュッテ)・ぶどう・…

RIKIのチャバタでハムチーズ豆サラダサンド

やっぱりチャバタんま~~~い(∩´∀`∩)・これチーズ必須で!・・ボリュームたっぷりだけど今日もぺろりといただけてしまった。あぁ、来週健康診断。 ・豆サラダのチャバタサンド(レタス、ハム、チーズ / パンやきどころRIKI)・サラダ(レタス、ピーマン、おく…

今朝も今朝とて生瀬ヒュッテのパンたちで朝ごパン

天然酵母の黒いちじくパン、しっとりもっちりさ加減にびっくり。ハニーナッツでも乗せて食べようかとおもったけど、そのままバクバク食べちった( *´꒳`* )・マロングラッセと珈琲のんはもっと熟成させよう♥ ・天然酵母黒いちじくのパン(生瀬ヒュッテ)・マロ…

かぼちゃと栗のオープンサンド

大好きな耳のとこでクリチかぼちゃに焼き栗たんまり。しまったぁ)、ちょっとトーストの焼きが甘かったぁぁぁぁぁ(>_<)ハードトーストと逆でこないだすごい焼けるのが早かったから、ちょっと焦ったんやね。大後悔や。・とはいえ大変おいしゅうございました( …

鮭とたまごサラダのバケットサンド

あふれる具材をこぼしながら、ぎゅうぎゅう押さえ込みながら精一杯いただきました。いつものことですが( ᵕᴗᵕ ) ・鮭とたまごサラダのバケットサンド(生瀬ヒュッテ)・りんご・焼きバナナ・ヨーグルト(ドライフルーツ) いつになったら上手にバケットサンドが作…

コーンコロッケサンド

コロッケサンドには辛子バターが合いますなぁ( ᵕᴗᵕ )・・このハードパンはリベイクするのちょっと時間かかるみたいで何回もトースター確認しちゃう。今日もいい感じに焼けました ・ コーンコロッケサンド(レタス、きゅうり、ブロッコリースプラウト / ハード…

いちじくトースト

ほ~!ハードトーストとはいえすごーくしっとり(°д°)・あれあれ、山小屋食パンよりこっちのんが好きかもー。意外で自分にびっくりw・・あっちゅう間に平らげてちょっと物足りないくらいよ。昨日夜中まで食べすぎたので少なめにしたんだけど…w・・いちじく…

ハムたまごのバケットサンド

今日はバケットサンド✨軽やかなバケットだわ。酸味と甘みとハーモニー♥・あっという間に食べちゃった\(◦´ω`◦)/ ・ハムたまごサンド(天然酵母バケット / 生瀬ヒュッテ)・おくら・ゴーヤチャンプルー・サラダ(レタス、ピーマン、ブロッコリースプラウト)・ヨー…