ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015秋冬購入記録

ユニクロにてヒートテックとセーター(セーターまた買ってしまった!しかもお安くなってると思ったらなってなかった!ショックw)と靴下。靴下は最近メンズをチョイスしてます。長さがいい感じなんですよね。 アウトレットでパンツとセーター(セーターまた…

中敷きで調節すること

先日、シューフィット神戸屋さんのセミナーへ行ってきて、中敷きで調節できるという安心感を得ました。 わたしの足はワイズ2A(着地時はワイズC)の幅狭足で開帳足にこんにゃく足、長さは左23.5cm、右24cmと1サイズ違います。そしてボール位置(歩いた時に足の…

使わない化粧品とさよならしました

夏前にがらっと化粧品を変えたのですが、開封前のものもあるし…と躊躇してたものたち。捨てれずにいた口紅も。口紅はいつからか塗れなくなってしまったんだけど、しつこく持ってた。塗らないのにね。そんなワセリンしか受け付けなくなってしまった唇だけど、…

ワードローブ公開 / アウター

車通勤なのでコートの出番はまだ先&平日は少なめ。改めて確認してるともっと見直しが必要ですね、と思います。ひとまず現状把握なアウターラインナップ。 カーディガン 6点(左から)【ボレロ風カーディガン】【ロングカーディガン / niko and…】【紺カーデ…

CDたちとさよならしました

先日いくつかのCDを処分しました。懐かしいCDたち。聴かなくても所有していたい、とずっと手元に置いていたのだけど、また聴きたくなったらその時は購入してもいいし、レンタルしてもいいし、ダウンロードしてもいいな。そういう気持ちになれたことが嬉しい…

ワードローブ公開 / トップス

ボトムに比べトップスは選抜するのも難しい。先シーズンでさよならしよう、て決めたものをしつこくまだ選んでしまってるし。これでも選抜したの?と笑ってやってください。 ぶあつめニット9着(左上から時計回りに)【白セーター / GU】【アランニット / GU…

2015秋冬購入記録

昨年の冬は毎日お洋服を選ぶのが楽しくなかったので、新風を入れるべく! 【ホワイトクルーネックセーター / GU】ガウチョやスカートに合わせたい。シンプルで可愛いぞ。メンズだった気がするんだけどちょっと覚えてない。 【アランケーブルクルーネックセー…

ワードローブ公開 / ボトム

なかなかばっさりと断捨離できないので、ひとまず絶対一軍!たちを選抜。これに漏れた子たちは徐々に処分していきたと思います。パンツはいい感じのラインナップに絞れて満足の8点。 (左から)【ガウチョパンツ / LOWRYS FARM】【袴ワイドパンツ / YARRA】…