ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

もっちり里芋コロッケサンド

*木曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BEKmKGQmb2g/

里芋オンリーのコロッケは揚げない焼きコロッケ。サンドした時に押さえたら半分くらい横からでてきたよw・そしてカリッとなったパンの耳おいしー!ゴマたっぷり~♡・このパン、端っこがまだ残ってるので、今から食べるのが楽しみ♪

・里芋コロッケサンド(クリームチーズキャベツ玉ねぎ人参大葉)
・トマトと野菜のマリネ(キャベツ人参ブロッコリー大葉豆)
・里芋煮
・焼きバナナとはっさく

昨日の里芋コロッケをSURIPUのくるみとレーズンの全粒粉パンでトーストサンドに。
このパン二枚でサンドするか、一枚をスライスするか、
昨日の夜からず~~~~~っと迷ってたw
やっぱり二枚でサンドしたらよかったかな…とちょっと後悔。
これはこれでカリッと美味しかったんだけどー。
もっともっとパンを感じたいw

【昼】

・ごはん(しそひじき)
・野菜スープ(大根人参玉ねぎわかめケールさつま芋里芋ねぎうすあげ)
・里芋コロッケ
・ささみ
・サラダ(キャベツ人参玉ねぎグリンピースブロッコリー)
・ほうれん草のおひたし

お味噌を入れるまえのお出汁だけのスープが滋味深くて美味しい。
そして三食連続で里芋コロッケですw

【おやつ】

・あまざけ

 お便あり。
バナナではなかったけどスッキリ。

【夜】

・温豆腐の納豆かけ
・鯖の味噌煮
・ぬた(分葱錦糸卵うすあげ)
・里芋の煮物(しいたけ)
・ほうれん草のおひたし(味付けのりすりごま)
・たけのこの佃煮(昆布)

ウォーキング&ランニング