ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

麻婆ズッキーニのサンドイッチ

*水曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BHOTJcSgK31/

あれこれ野菜を挟んでいざカット!の段階でトマトを入れ忘れたことに気付き、泣く泣く再度御開帳。強引に挟みなおしたため、ぐっちゃぐちゃ~\(◦´ω`◦)/・でも麻婆サンド、なかなかイケますぜ♥・今度はおいしいパンで作りたい!!!あと、パンの焼きがあますぎ。

・麻婆ズッキーニのサンド(チーズ、キャベツ、ズッキーニ、しめじ、ピーマン、トマト、ハム)
・トマトといんげん
コールスロー(キャベツ、ピーマン)
・ヨーグルトと果物(はちみつレモン、ブルーベリー、焼きバナナ、メープルシロップ)

昨晩の麻婆ズッキーニがわたしにしてはしっかり味付けで、
これは絶対サンドにしたい、と決めておりました。
製作途中数々の失敗はあれど、満足な出来栄え。
しかし、基本中の基本。
おいしいパンでサンドイッチが作りたいな~、と食べながら何度も思いました。

はちみつレモンのはちみつを結構ヨーグルトにかけたのをすっかり失念して、
さらにメープルシロップをどばどば投入してしまった。
あま~~~~~~い!

うむ。便秘です。
どうしたどうした!

 

【昼】

・麻婆ズッキーニサンド
コールスロー
・トマト
・きゅうりの酢の物
・コーンスープ
・シュークリーム

サンドは朝サンブンノイチ、お昼サンブンノニいただきました。
やっぱり美味しいパンで作りたいな~。
焼き立てじゃなくなるとますますパンの残念さが際立つ。

お?久しぶりに指先が冷たい。

 

【おやつ】

・味ごのみ
古代米せんべい

 

【夜】
・焼きズッキーニ
・しめじと小松菜のソテー(玉ねぎ、うすあげ)
・きゅうりの酢の物(かにかま)
・きゅうりとキャベツの漬物
・冷奴
・ヨーグルト

毎日よく降りますね、で、ウォーキングはお休み。
ちょろっとお便あり。

手が冷たくなったので、あわててゾンビ体操。