ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

ヘルシークッキー作り

*土曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BEPZRjbmbxJ/

・ピーナツバターバナナトースト、巣ごもり卵、野菜マリネ、里芋煮、果物、豆乳味噌汁・無糖ピーナツバターうまーい!バナナと共にもったりした味わいで、わたし好きですこれ。・食感軽めのカンパーニュだったので、もっとハードなパンでまた食べたいな♡・・もうひとつパンを食べようかと思ってたけど自粛して正解。おなかいっぱいでございます。

・ピーナツバターバナナカンパーニュ(Le supreme)
・巣ごもり卵(キャベツほうれん草)
・野菜マリネ(キャベツ人参しいたけ長芋豆)
・里芋煮
・果物(蒸しりんごでこぽん)
・豆乳味噌汁(大根人参ねぎケール里芋さつま芋)

iHerbで購入したトランス酸脂肪ゼロ、コレステローズゼロ、無糖ピーナツバター。
これ好き!大好き!
ピーナツバターといえば甘ったるくてどちらかといえば苦手だったんだけど、
このピーナツだけの甘さ、いいよ~♪
ほんとにスプーンですくってそのまま食べちゃいそう。
ピーナツバター&バナナトースト、気に入りました♡

お便あり(バナナじゃないけどすっきり)

 

【昼】

・たけのこごはん
・里芋の煮物(しいたけ)
・ぬた(わけぎ錦糸卵うすあげ)
・たけのこの煮物(しいたけかつおぶし)
・たけのこのすき焼き風(玉ねぎ糸こんにゃくねぎ豚肉)

 たけのこ尽くし。

【おやつ】

https://www.instagram.com/p/BEQBhA7Gby3/

きなこのクッキーふたつ焼いたよ~。 ・・米粉ときな粉のスノーボールに、全粒粉ときな粉のクッキー。どちらもバターを使わず、ココナツオイル、ココナツシュガー、メープルシロップなどで。 ・ ・・口さみしいときのおともに、て焼いたんだけど、つまみ食いが止まりません

https://www.instagram.com/p/BEQT9Cemb7f/

フルーツグラノーラのビスコッティも焼いたよ~ガリガリおいしい。

米粉ときなこのスノーボール
・全粒粉ときなこのクッキー
・フルーツグラノーラビスコッティー

iHerbで買った粉やオイルなど使いたくてうずうず。
クッキー三つも焼いてしまった。
全てバター不使用。
ココナツオイル、ココナツシュガー、メープルシロップで作りました。
でもぱくぱくと食べ過ぎてちゃ意味ないよね~。

【夜】

・豆乳味噌汁(大根人参ねぎケール里芋さつま芋うすあげ)
・たけのこのペペロンチーノ焼き(しめじしいたけ)
・玉ねぎサラダ(ささみ)
・野菜マリネ(キャベツ人参玉ねぎしいたけ長芋)
・厚揚げ
デコポン

 ウォーキング&ランニング