ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

根野菜とレバーサンド

*日曜

【朝】

https://www.instagram.com/p/BFIGVUYmb6c/

パン、ちょっと大ぶりカットすぎるけど、食べごたえあーるー!(*´∀`*) ・ぼろぼろ落としながら大きなお口で食べました。ん~満足♪・・#朝ごはん#朝ごパン#おうちごはん#breakfast#パン#ハードパン#ツオップ#ヨーグルトライ#ライ麦パン#サンドイッチ#サンドウィッチ#カンパーニュサンド#さくらんぼ#暮らし

・根野菜と若鶏肝のしぐれ煮サンド(れんこん、ごぼう、里芋、人参、大豆、レンズ豆、ひよこ豆、さやえんどう、大葉、スライスチーズ/ツオップ ヨーグルトライ)
さくらん
・ヨーグルト(焼きバナナ、ローハニー)
・豆乳味噌汁(大根、人参、玉ねぎ、わかめ、里芋、さつま芋、うすあげ)
ツオップのヨーグルトライ、3枚にスライスするとちょっと物足りないけど、
2枚じゃ多すぎる…ま、いっか!の太めサンド。
がっつりとパンを味わえた~。
やっぱりある程度のボリュームがある方がおいしいね~♪

お便あり。

【昼】

・ハヤシライス
・ほうれん草のおひたし(ちりめんじゃこ)
・すまし汁(わかめ、豆腐)
・果物(いちご、さくらんぼ)
・ブラウニー(六花亭)

家族総出で田んぼ仕事。
今年は思いのほか楽ちん。
なのに食後のおやつまでしっかり食べてしまった。
六花亭のブラウニー、大好きだ。
今シーズンは内臓調子悪かったので通販できずに残念だった。
これは友達からのおすそ分け。
うれしい♡

【おやつ】

・プリン(文明堂)
・おかき
・たまごせんべい
引き続き田んぼ仕事。
ほんとに今年は大したことなくて嬉しい。
なのにおやつばくばくw
いただきものの文明堂のプリンが思いのほか美味しくて嬉しい。
よく詰め合わせに入ってる味気ないプリンを想像しててちょっと敬遠してたのに、
口にしてみたらこってり濃厚。
え~!うまーっ!
単品で売ってるのかしら。

おせんべいもばくばく食べちゃった。


【夜】

・玉ねぎとさやえんどうの炒め物(エリンギ)
コールスロー(キャベツ、人参)
・ほうれん草のおひたし納豆和え(ちりめんじゃこ、すりごま)
・冷奴
・すまし汁(わかめ、豆腐)
・果物(いちご、さくらんぼ)

 お便あり。

ウォーキング&ランニング。
走るときは丹田を意識して肩腰まわりは柔らかく、
歩いてる時も同じく、あと足裏も意識して。
このウォーキングでようやく足指を使って歩くってことが(ちょっとだけ)分かってきた気がする。