ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

贅沢ないちじくと胡桃のパン

https://www.instagram.com/p/BIgVqp1gZtR/

もっちり濃厚イチヂクとたっぷり胡桃のおいしいパン✨・なにかサンドにしようと思いつついつも単品で食べてしまうなぁ(๑>؂<๑)・・塩麹とワインだけで蒸した野菜とお魚は滋味深くてほんとにおいしい。毎日食べたい。

・いちじくと胡桃のパン(パンやきどころRIKI)
・さわらの野菜たっぷり蒸し
・ヨーグルト(焼きバナナ、りんご、おからパウダー、メープルシロップ)

RIKIのパンはフィリングが贅沢なんだよねぇ。
ドライいちじくももっちりと肉厚でおいしい。
そしてフィリングだけがおいしいかと思いきや、
やっぱり生地もおいしいんだよね~。
f:id:fumixxxjk:20160801004217j:plain

昨晩の蒸し野菜とお魚も朝からたっぷりといただきましたぜ。
ゴーヤ、ピーマン、かぼちゃ、トマト、とうもろこし、オクラをフライパンに敷き詰めて、
塩麹を揉みこんでたお魚と(お酒を入れようと思ったらなかったので)ワインを少々。
あとは蓋をして中火でほったらかし。
味なんてほとんどついてないのにこの旨み!よ~。