ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

魚沼産コシヒカリ新米で朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BbLc-0TFvfR/

(11月7日)
魚沼産コシヒカリの新米をいただいたので
今朝はお米~✨・
食べ終わる頃にパンが恋しくなっちゃったわ

・納豆ごはん(魚沼産コシヒカリ新米!)
ブロッコリーの自家製マスタード添え
・いわしの生姜煮
・豆とキャベツのサラダ
・ヨーグルト(バナナ)
・お味噌汁(玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、豆苗)
・紫玉ねぎのマリネ

パンにするか迷いに迷って久しぶりのお米の朝ごはん。
たまにはいいかな~。
でもやっぱり朝はパンが食べたい気分。

ちなみに日本一美味しいお米、とのこと。
うん、確かにもちろんとっても美味しいけど、
これパンと一緒で、あるレベル超えてたらもうどれも美味しいし、
そこから先は個人の好みの問題ですよね。
いやでもありがとうございます、ごちそうさまでした。