ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

お薬ってすごいね

お薬を飲み始めて、
食べる度に鳩尾あたりにあった違和感がさっぱりなくなった。
すごいね~。

 

*金曜

https://www.instagram.com/p/BDXFKoZmbxd/

・やっぱり量が多いですか?里芋食べたい。卯の花も。とかどんどん増えてく。だいたい毎食ヨーグルトも食べてます。あー!レバー食べるの忘れた。

【朝】
・豆腐納豆(菜の花すりごま)
・和風コールスロー(キャベツ人参ごまちりめんじゃこ)
・卯の花(人参しいたけかしわ)
・煮物(里芋人参)
・温野菜(ブロッコリーささみ)
・豆乳あまざけ
・ヨーグルト

バナナのようなお便がでたよ(汚くてごめんなさい)
いつもはウサギかシカか!なのでめっちゃ感動!(汚くてごめんなさい)
こんなお便、1ヶ月以上ぶりだよ、きっと。
しかも朝に、だなんて。
すっきりですごくうれしい。

【昼】
・ごはん
・お味噌汁(豆腐大根人参ねぎさといもさつま芋)
・長芋と水菜の炒め物
・煮物(さといも人参オクラ枝豆の湯葉焼売)
・温野菜(ブロッコリー菜の花)
・シュークリーム半分

なんてこと!食後にシュークリームなんて食べちゃったよ!
ひとくち作戦だったのに半分までいってしまったよ。
いつも具合が悪いのは鳩尾あたりのお腹の上の方なんだけど、
なにやらお腹の下の方がいつもと違う感じ。

 【夜】
・豆乳豆腐(白菜ごま)
・和風コールスロー(キャベツ人参ちりめんじゃこ)
・里芋煮
・卯の花(人参しいたけかしわ)
・長芋
・ほうれん草のおひたし
・ぬた(錦糸卵)
・ヨーグルト

ウォーキング&ランニング

 

*土曜

https://www.instagram.com/p/BDZcPnQGb7W/

・いちごとデコポン・朝デート前に果物とヨーグルトを。・・ (食べるんかーい!w)

【朝】(おうちで)
・いちご
デコポン

f:id:fumixxxjk:20160327214749j:plain

【朝】(珈琲屋さんにて)
・ホットサンド(スクランブルエッグハムレタス)
・サラダ(レタストマト人参コーン)
・バナナ(メロンは食べなかった)
・ココア
・フレンチトーストひとくち

急遽お仕事がお休みになったので、モーニングを食べにおでかけ。
ホットサンド、かろうじて四分の三で我慢。

https://www.instagram.com/p/BDZ2Vqqmb7m/

・大根おろしたーっぷり(底にもどっさり)、釜揚げたーっぷり、できあがりを贅沢にいただきます♡

【昼】
いかなごの釜揚げ(大根おろし)
・ほうれん草のおひたし
・ぬた(錦糸卵)
・温野菜(ブロッコリー長芋人参ささみ)
・お味噌汁(大根人参ねぎ)

新鮮ないかなごを買ってきたので釜揚げにしてほかほかをいただきました♪
これでもかっ!てほど贅沢に山盛り。
はぁ~しあわせ。

【おやつ】
デコポン
・シュークリーム半分

お薬がめっちゃ効いててちょっと調子に乗ってます。
昨日の残りのシュークリームです。

【夜】
米粉と豆乳シチュー(玉ねぎ里芋じゃがいも人参ねぎ鶏肉しめじ)
・お寿司(巻き寿司いなり)
いかなごの釜揚げ(大根おろし)
・和風コールスロー(キャベツ人参ちりめんじゃこ)

新玉ねぎがあったので、カレーを作りたいところだけど、カレーはまだ我慢。
ということでシチューにしました。
バターなし、米粉と豆乳でも充分美味しかった。
こりゃいいな~。

ウォーキング&ランニング。
とにかくお薬が効いてるからか全く違和感なくてうれしい。
食べるのもこわくなくなった。
(そのせいでシュークリームなんかに手を出しちゃったけど)

 

yuruyuruto.hatenablog.com