ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

パンばっかりの週末

お尻あげる体操とねじり体操はおなかがゴロゴロ言って、
お?効いてるのか?てうれしくなるけど、
腰まわすのはもうさっぱり。
でも続けることに意味があるのです。
はい。 

 

 

 

*土曜

https://www.instagram.com/p/BDrW4FWGb5V/

・いかなごのくぎ煮トースト、キャベツと分葱のサラダ、ひじきサラダ、ささみ、豆乳あまざけ、焼きりんごとバナナ・昨日の反省をふまえ、チーズは下に敷きいかなごは焼いた後にトッピング。ん~うまーい( *´꒳`* )山椒の実たっぷりの華やかなお味のくぎ煮がトーストに合う~♡・サラダもてんこ盛りで満足。おいしいはしあわせだ♡

【朝】
いかなごくぎ煮トースト(里芋長芋のポテサラ、チーズ、水菜)
・キャベツと分葱のサラダ(錦糸卵)
・ひじきのコールスロー(白菜キャベツ人参ブロッコリー水菜)
・ささみ
・豆乳あまざけ
・焼きりんごとバナナ
・ヨーグルト

しあわせな朝ごパン。
サラダはちょっと多すぎたかw

【昼】
・豆乳味噌汁(大根人参ねぎ)
・冷奴(ねぎショウガ)
・ポテトサラダ(じゃがいも人参きゅうりたまごキャベツ)
・ぬた(錦糸卵)
・ひじきのコールスロー(白菜キャベツ人参ブロッコリー水菜)
いかなごくぎ煮
・巻き寿司3つ
・ココアのフロランタン

【おやつ】
・チーズケーキチロルチョコ

【夜】(焼き鳥屋さんにて)

・サラダ(レタス長芋トマトポテサラ)
・焼き鳥(きもこころれんこん玉ねぎ)
・ピーマンの肉詰め
・ポテトフライ
・だし巻き玉子
・塩豚丼三口くらいw
・パンナコッタ

王子動物園の夜桜の通り抜けに。
寒くなくてよかったけど、通り抜けの入場待ちより、
焼き鳥屋さんの入店待ちの方が時間がかかったって、おい!
どんどん食べ物の種類と量が増えていくよ。
これでも気持ちめっちゃセーブしてるんです。

 

*日曜

https://www.instagram.com/p/BDuAYKbGb34/

バナナがどろどろのどえらいことになってた。どろどろ嫌いやないけど、でもこれは…状態。ほんとなら焼き菓子にしたいけど今食べたい欲に勝てず、生きてるところだけ抜粋。

【朝】(おうちにて)
・ヨーグルト(蒸しりんごと焼きバナナ)

https://www.instagram.com/p/BDuEYE-mb-y/

お友達と半分こするから今日はチーズも一枚、バターも使ったよw

【朝】(電車にて)
・トーストサンド(チーズささみ和風ポテサラキャベツ)

青春十八切符で名古屋までおでかけ。
道中の電車でお友達と食べようと思って作ってったもの。
流れる景色の中の桜を見ながらおいしくいただいた~。
これもお花見か?w

https://www.instagram.com/p/BDvMHsaGb4e/

・焼きたてのクロックムッシュのカンパーニュサンドいただきました♡・#パン#クロックムッシュ#名古屋#鶴舞#SURIPU#スーリープー

【昼】
・ポークソーセージのクロックムッシュカンパーニュサンド(SURIPU)
・クリームチーズといちじくと黒こしょうのパン(Le Supreme)

名古屋駅高島屋さんでパン屋めぐりしたあと、
鶴舞のSURIPUさんへ。
焼き立てのクロックムッシュをもって鶴舞公園でお花見。
風が強かったのもあって散ってく花びらを眺めながら美味しくいただきました。
クロックムッシュだけにしたいと思ってたのに、
あれよあれよともうひとつも食べてしまった。
うん、あきらかに食べ過ぎた。

【夜】

・ココアフロランタン
・野菜ジュース

帰りは新幹線でびゅーん。
名古屋駅のお店、どこもかしこも長蛇の列。
ちょっとサラダとか食べたい気がしてたんだけど、
時間もないしそれほどお腹もすいてないので、おやつに手が伸びた(こらー!)

いやぁ今日はパンしか食べてないな~。
そしてお薬飲むの忘れました。
明日からは夜だけ飲もうかな。

お便あり。でも便秘。

 

yuruyuruto.hatenablog.com