ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

金沢ひらみぱんでコースランチ

https://www.instagram.com/p/BJ6rvRzA8Hu/

ランチはひらみぱんで。6時間しかない金沢滞在の半分を使ってしまったというw・こんなはずやなかったのに…?!・でものんびり楽しくいただきました。特に前菜の自家製鴨ハムサラダが野菜もたっぷりおいしくて大満足。・食パン型のコースターや、カップの下の天使や四つ葉のクローバーなんかの遊び心もうれしい♥

 

 

 

 

f:id:fumixxxjk:20160906211353j:plain f:id:fumixxxjk:20160906211435j:plain

お店の中も可愛くて心くすぐられます。
キッシュかケークサレのランチセットにするか、
コースにするか大いに迷ってコースに。

同じタイミングでランチセットのお客様が二組いらして、
最初のお皿はスープだったのに、
わたしたちはスープスプーンも下げられてしまってちょっとしょぼーん。
(スープ大好き)

f:id:fumixxxjk:20160906211458j:plain

スープのかわりに運ばれてきたのは豚肩ロースのリエットのカンパーニュ。
ちょっとリエットたっぷりすぎます。
しっかりとしたお味で、友達はすかさずワインをオーダー。
でしょうねでしょうね!

https://www.instagram.com/p/BJ6sJn7gsJs/

最初のお皿はカンパーニュに豚肩ロースのリエットたっぷり。たっぷりすぎますー!

 

f:id:fumixxxjk:20160906211527j:plain

そして運ばれてきたのはエスプレッソカップに入ったかぼちゃのスープ。
なんともキュート!

f:id:fumixxxjk:20160909191200j:plain
しかもふいにカップを持ち上げると天使が♡
嬉しいサプライズに友達たちとキャーキャー盛り上がっちゃいました。
少し遅れて一人でコースを食べてらっしゃるお客様がこの天使を見つけた瞬間のかわいらしかったこと。
ですよね、そうなっちゃいますよね~。

蕎麦のパンも香ばしくてぺろり。

f:id:fumixxxjk:20160906211608j:plain

前菜の自家製鴨ハムサラダがまた美しく美味しかった。
今までビーツをそんな美味しいと思ったことなかった気がするんだけど、これ美味しくて。
お茄子は生でした。
ほほぅ~。

食を仕事にしてる友達が、
美味しいお料理はひとつひとつの素材が突出することなく、
すべてがまとまってるから何の味付けか分からなくなることがある、
って教えてくれて、まさにそれ!

なんだか前菜で大満足ね~、なんて言いながら。
おかわりしたバケットを食べ切らないようにするのが最大のミッションでしたよ。

 

f:id:fumixxxjk:20160906211634j:plain

メインはほろほろ鶏のコンフィ。
皮がパリッパリで、なによりこの大きなアスパラガスが大迫力!
付け合わせのマッシュポテトとレンズ豆とフムスみたいなの、
これが抑えめなお味でお肉と合う合う。
付け合わせだけをマスタードで和えても美味でした。

どれもしっかりめのお味でこれワインが進んじゃうよな~ってお料理。
友達もグラスワインおかわりしてた。
コースターが食パンの形でまた可愛いかったな。

 

f:id:fumixxxjk:20160906211646j:plain

デザートはタルトとばかり思ってたのでちょっとショック。
お店外の小さな看板に「今日からマロンタルトはじめました」て書かれて、
ランチセットのデザートはタルトです、って説明受けてて、
てっきりコースもタルトだと信じて疑わなかったわたし。
でもどうやらマロンタルトはすでに完売してたみたいだけど、
でも、やっぱり、タルトがよかった←

一番上のショウガのは美味しかったけど、
下のバナナがお口に合わず…ますますしょぼーん。

f:id:fumixxxjk:20160906211702j:plain f:id:fumixxxjk:20160906211722j:plain

 飲み物はアメリカーナを選んだけど結構濃いめ!
クッキーのサービスと、これまた底に四つ葉のクローバー。

のんびり落ち着いた空間で、
金沢滞在時間6時間ちょっとの半分以上を費やしてしまった。
けど、みんなニコニコでお店をあとにしました。
でもタルト食べたかった…

 

ひらみぱん

石川県金沢市長町1-6-11
TEL : 076-221-7831

モーニング / 8:00~11:00
ランチ / 12:00~14:00
カフェ / 14:00~18:00
ディナー / 18:00~22:30

定休日:月曜

 

 そういえば、ちょっとだけパンも買ってきたよ。

 f:id:fumixxxjk:20160909205701j:plain

 フィグとくるみのパンとバニラスコーン。