ゆるゆると

心地よい毎日をめざしてのんびり断捨離。おいしい毎日。

カンパーニュのハムたまごサンド

https://www.instagram.com/p/BPZAeKGDbbz/

バルサミコ酢で作ったマスタードおいしい✨・
久しぶりのカンパーニュもおいしい( *´꒳`* )・

iPhoneの充電がみるみる間になくなっちゃう病になってしまった。
今はもう13%。
会社来ただけなのに。
アプリはぜんぶ閉じて手ひとつ触れてないのにー。
そんでもってこれ充電ケーブルさしたら一気に60%くらいに復活する不思議ちゃん。
とにかくこまりますー(>_<)

・ハムたまごサンド(大葉、ハム、ゆでたまご、キャロットラペ、カイワレ大根、自家製マスタード / カンパーニュ メゾンムラタ)
ブロッコリー
・ふかし芋、にんじん
・ヨーグルト(りんご、バナナ)

マスタード、いつもの米酢で漬けたのはまだもうちょっとっぽいけど、
バルサミコの方はイケる!
次はワインビネガーで作ってみたいな。

マスタードシードに塩と蜂蜜(適当量)、お酢と混ぜるだけ。
途中何回かお酢を足してできあがり。
いいの?こんなに簡単で?
蜂蜜は少なめにしておいて、味を見ながら足してます。
いいの?こんなにアバウトで?
でもそれらしいお味になります、うふふ。

マスタードシードと蜂蜜はiHerbで買ったもの。

https://www.images-iherb.com/t/FRO-00164-4.jpgFrontier Natural Products, Whole Yellow Mustard Seed, 16 oz (453 g)

 

 Really Raw Honey, ハチミツ, 1ポンド(453 g)

 

 

ところで、携帯ですよ。
iPhoneですよ。
あのまま深夜まで13%のまま。
なにをどうしても全く減らない電池。
友だちが一回充電ゼロにしてからしなおすと治るかも、てんで、
意味なくカメラ起動してなんとか電池の消費に成功。
減って減って困るっていってたのに、今度は減らなくて困ってるw
ところが1%から先がまた長くていつまで経っても0にならない。
1%の底力…(違うと思うけど)

結局電源が落ちたのは翌日の朝ごぱん撮影後。
その後会社のUSBケーブルで半日ほどかけてフル充電。
今のところ大丈夫そう。